※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
妊娠・出産

妊娠中の37週で長女がインフルエンザ疑い。明日の健診に不安。同じ経験の方の体験や赤ちゃんへの影響について教えてください。

いつもお世話になっています。
妊娠中で昨日で37週になりました。長女のクラスがインフルエンザで今日から学級閉鎖になり、私も娘も鼻水がでていたので自宅でもお互いマスクをして小まめに体温を測っていたのですが、夕方から長女が熱を出し38度まであがっています。インフルエンザの可能性が高い気がします。そして私は今の所熱は37度なのですが、鼻水、頭痛と関節が痛いような…。

明日は妊婦健診の予定ですが、朝一で長女を病院へ、その後結果を踏まえて産婦人科に電話で指示を仰ぐ予定ですが、いつ出産になってもおかしくないこの時期、不安でたまりません😢

同じくらいの週数でインフルエンザになった方いらっしゃいましたら、どの様な感じだったか、赤ちゃんに影響はなかったか教えていただきたいです。

コメント

あっぷる

こんばんは。
私は先週の金曜に健診日だったのですが、待合で熱が上がり、急遽インフルエンザの検査を受けることになって陽性反応…インフルエンザAになってしまいました(T-T)
イナビルを処方してもらい、吸引して、一晩8度代をさまよい、咳とくしゃみでお腹ははりまくり…次の朝には熱は下がりました(T-T)
一応、発熱したその日の健診でNSTをしてもらって、赤ちゃんは大丈夫だったけども、羊水の温度はやや上がっていたらしいです(◞‸◟)
それから、本日健診だったのですが赤ちゃんには異常なしと言っていただきました(゚∀゚)
早目に対処してもらったのが良かったのかなーって思います。
みづきさんも娘さんもお大事にしてくださいね。

• みづき

みづき

ありがとうございます⭐︎
    今も私の熱は高くないのですが、関節痛がひどく😰万が一インフルエンザでもお薬も処方して貰えるのですね。少し安心しました。

• 3月3日
  • みづき

みづき

朝一でクリニックへいき、わたしも娘もインフルエンザではありませんでした。
    その後、健診も行って大丈夫との事で行って赤ちゃんが元気なのを確認したきました。

• 3月3日
  • あっぷる

あっぷる

良かったですね!心配してました!
    お互い体調には気をつけて出産まで頑張りましょうね〜(゚∀゚)
    グッドアンサーありがとうございます!!

• 3月4日