※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度が悪くなってきて困っています。普通のことでしょうか?

旦那の態度が日頃から悪すぎるんですが、皆さんの意見を
お聞きしたいです。

子供産んでからますます態度が横柄?になってきています。

今日も寝る前に話しかけて
何を質問しても「ん。ん。」どうなの?「ん。」
休みならどこかに行きたいんだけど「ん。」
眠たい旦那に話しかける私が悪いとも思いますが
そういう態度してくる旦那もどうかなと思うんですが
どうでしょうか?
これは意外と普通ですか?

コメント

ママリ

話しかけるタイミングが寝る前だからでしょうか?🧐

長年連れ添ってて、安心しきってるとそうなる旦那さんもいそうです。

忙しい中ですが、ご飯食べた後とか、ちょこっとのんびりしつつ、話しやすいタイミング見つけられるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に話しかけました!

ただ日頃からこっちが話しかけても、ずっと携帯見ながらかテレビを見ながらしか話を聞いてくれなくて、私と目を全く合わせないんですよね🙃

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

それは、、ぐいっと顔を向けて、ちゅっとして、
    ちょこっと今お話し聞いてくれる?とニコッとしてみましょう笑

おそらく子ども産まれて生活環境が変わり、楽しみが減ったように感じてるんでしょうね。

子どもの成長を一緒に楽しむ、一緒にご飯を楽しむ、なんでもいいのですが、旦那さんとママリさんが幸せに感じる共通の話題、やること、何かありそうですか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    その方法は全く考えてませんでした!😂

確かに子供の話題以外に最近は共通の話題がなかなかない気がします、、
    探してみます😌

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

あくまで一例ですが😆笑
    普段とちょっと違うことしてみると、いいかもですね✨

子育て中大変ですが、お互いワクワク探しの旅に出かけましょう💓笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨

イライラしてたんですが
    あげはさんの前向きなアドバイスで元気が出ました☺️‼️

• 11月21日
真鞠

寝る前だったら私も「ん。」になっちゃいますね、、😪笑

お子さんの話とか全然興味無い感じですかね?

うちは今とかも、私はソファでスマホいじってて、旦那はテレビゲームしてて特に会話はないですが、ゲームとか何かに集中したりしてない時は、子供の話とか仕事の話結構しますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに眠かったらん。ってなっちゃいますよね😅

ミサンガさんは旦那さんが何かに集中してる時は一切話しかけないようにしてますか?😌

• 11月21日
  • 真鞠

真鞠

うちの旦那は、ゲームとかに集中してる時に話しかけると、聞かないどころかめっちゃ不機嫌になったりキレたりしてくるので、そういう時には話しかけないです😂💦

ご飯食べてる時とか、普通にテレビ見てる時(楽しみにしてた映画とかアニメとかじゃなければ)とかなら普通に会話できるので、聞いて欲しい事はそういう時に話します!笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとタイミングをみて話しかけてるの素晴らしいです😌✨

逆に私は旦那が聞いてない時ほどムキになって話しかけちゃうので、これからは気をつけようと思います😅‼️

• 11月21日