※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

旦那さんが通っていた幼稚園に10年後に我が子を通わせるのは迷っています。同じ幼稚園が唯一の理由で、周りの親との年齢差を考えています。



なるべく旦那さんがバツあり子持ちの方に
お聞きしたいです🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

元嫁との子が通ってた幼稚園に我が子を通わせるのは
いい気はしない人がほとんどだと思いますが
下の子が卒園して10年経ってたらありですか??

幼稚園はめちゃくちゃここがいい!程ではないけど
家からも近いし幼稚園自体に特に嫌なところはなくて
同じ幼稚園なのが…だけが嫌な理由とします!

周りの親もモロかぶりしてそうな年数なら止めますが
10歳差あるのでまぁいいかなー?と思いつつ
微妙に迷ってます😂😂

ちなみに旦那も幼稚園そこに通ってました!

コメント

ともちん

旦那がバツありの子持ちです。

10年経ってたら私は気にしないですね😊
微妙な年数なら躊躇してしまうと思いますが…。

  • Sapi

    Sapi

    10年ならありですかねー😂
    同じく数年なら周りの保護者も被ってたら嫌だし絶対止めるんですが
    10年経ってたらもういいかなーとか(笑)
    先生も運動会くらいしか行かない旦那なら
    流石に覚えられやすい旦那でも忘れてますかね…😂😂

    • 11月21日
  • ともちん

    ともちん


    家から近くって、幼稚園自体に嫌なトコがないのであれば10年経ってたら私は行かせますね😊
    周りの保護者が被ってたら絶対に嫌ですけど、10年経ってたら被ることはなさそうですし…。

    先生によっては気づく方がいるかもしれないけど、私は保護者が被る方が断然嫌なので、先生のことは気にしないと思います‼️

    印象強い旦那サンなんですか⁇

    • 11月21日
  • Sapi

    Sapi

    家から車で5分なので行きは送る予定なのもあって場所は最高です😂
    保護者被りは嫌ですよね😱
    どのくらい仲のいいママ友いたか分からないですが(笑)
    3人兄弟とかだと1番上と1番下で10歳差もなくなさそうですが多くは無いですよね…😂

    おばちゃん先生とかが「あれ?3人目いたのー?」とか言ってきたら…と思いつつ
    普通の先生なら気付いてもスルーしてくれるでしょうしね😂

    そうなんです(笑)
    お店とかも2回行くと覚えられてたり😂😂
    体格いいのでちょっと目立ちます😂

    • 11月21日
  • ともちん

    ともちん

    私が家から近いのを重視してるので、車で5分って場所は最高ですね😂
    被る確率は低そうですけどね…
    子沢山のお家とか年齢差のあるお家だったら被りそうですけどそうそう無いですよね。たぶん😂

    1人ぐらいはいらぬ事を言いそうな先生はいるかもしれないけど、普通はスルーしてくれると思いますよ!
    変な事言ってトラブルになるのも先生たちは恐れてると思いますし😂

    旦那サン2回行くと覚えられるって凄いですね‼️
    10年前と変わらないのであれば覚えてる先生居るかもですね😂

    けど私だったら場所の方が優って通わしちゃいますね😂

    • 11月21日
  • Sapi

    Sapi

    車で5分は最高ですよね😂👍🏻 ̖́-‬
    今どき子沢山も少ないし年長とかにはいても
    元嫁を知ってる人が年少で娘と同じクラスって確率としては低いですよね(笑)

    普通はそうですよね😂
    もしあれ??と気になっても聞かないのが普通ですもんね😂

    そうなんです😂
    2回、3回目にはもう「あ、どうもー!」みたいな覚えてますよー感が多くて😂
    その後私が友達とかとで旦那いなくて行くと気付かれないので
    毎回旦那のインパクトあるんだろうな〜って思ってます😂😂😂

    • 11月21日
  • ともちん

    ともちん

    確率としてはかなーり低い気がしますよ!
    元嫁さんとすんごい仲良しの人がいたら別として、もしかしたら旦那サンのインパクトが強すぎて元嫁さんの顔とか誰も覚えてないかもしれませんよ!

    私はやっぱり通わせちゃうな😂

    • 11月21日
  • Sapi

    Sapi

    低いですよね、きっと😂👍🏻 ̖́-‬
    そう信じてそこに決めようかなーと思います(笑)
    もし旦那を見て見たことあるってなったとしても普通なら突っ込んでこないだろうし😂
    旦那に聞いたら元嫁の普通の友達は会ったことあるけどママ友?みたいなのは知らん🤷‍♀️って言ってたので(笑)

    たくさん聞いて頂きありがとうございます🙌
    近々見学行こうと思ってたのでスッキリしました!

    • 11月22日
ママリ

旦那が子ありバツイチです🙋‍♀️

うちの場合ですが、、子供が幼稚園入園するより前に離婚していて、仮に元嫁と子供の事を知っている人が幼稚園にいたとしても、旦那の顔や名前を見て「〇〇さんの元旦那(〇〇君のパパ)だ!」ってなる人はいないと思うので、全然気にしないです☺️

もし元嫁との子が在園中に旦那も父親として園との関わりがあったならちょっと気まずいなぁとは思いますが、それでも前の結婚が理由で自分たちの今の選択肢が減るのは嫌なので、私なら他にいい幼稚園がなければそこに預けちゃいます!

10年もたってたら仮に当時を知る人が居てもどうせそこまで誰も覚えちゃいないだろうし🤣

  • Sapi

    Sapi

    旦那さんのことを確実に知らないならありですね🙆‍♀️

    旦那は運動会見に行くくらいのほんっと最低限だったそうですが
    保護者に知り合いの同級生がいたとは言ってたので
    もしまだその人とかがいたら…とは思ったり💦
    そうなんですよね😭元嫁うんぬんで遠い幼稚園にするとかも嫌なんですが(笑)
    元嫁に間違われたりしたらキレそうだなとか思って😂

    先生って人の顔覚えるの得意そうですが
    流石に10年経ってたら覚えられやすい旦那でも大丈夫ですかね😂

    • 11月21日
メル

幼稚園で働いています。
反対バージョンはよくありますけどね💦(新しいパパと登園してくるママさんとか)
わかっててもその辺は、向こうから話切り出してこない限り、もちろん突っ込んで聞きませんよ〜

私なら、気にせず通わせますかね♪私立の幼稚園とかなら10年も経ってたら先生たちもだいぶ変わってそうですしね

  • Sapi

    Sapi

    先生側からの意見助かります!✨️
    確かに母親が再婚すると分かりやすかったりはするかもですね😂

    旦那は運動会見に行くくらいしか行ってないようなので大丈夫ですかね…(笑)
    普通の感覚を持ってる先生なら気になっても聞いてきませんよね、きっと😂😂

    10年あれば先生も変わってるかもしれませんね✌️

    • 11月21日