※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。子供にどう伝えるか考えています。

義母が大嫌いです😇
失言が多く自分中心、古い考え、
思ったことはヒステリックに伝えてくる
子供にも傷つける言葉をかけるなど

長年の蓄積されたことが許せなくて
前まではそれでも夫の母親だし我慢してましたが
出産前に散々に喚き散らされプツッとなりました。

旦那にも全て伝え必要最低限の会話しかしません。
いつか子供にばぁばのこと嫌いなの?と聞かれたら
どう答えよう⋯と考えています。

嘘ついて大好きだよ!とも言いたくないし
素直に伝えるのもどうなのかな⋯と。
いつか態度で分かると思うのですが、
同じような方いますか?🥹

子供にどう伝えたか教えてください😭

コメント

ママリ

私はそのまま正直に伝えましたよ!

嫌なことたくさんされたし、言われた。いじわるされた。と。
すごく嫌な思いした。

〇〇は人の嫌がることしちゃいけないよ。
嫌われちゃうからね!って教えました!

ママリ

パパのお母さんであって、ママのお母さんじゃないから気は使うのよね〜🤔パパだってママのお母さんに気をつかうのよ!
あなたも大人になったらわかるわ✨そのときにわかる❤️

と言葉をにごしまくりました😆