※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
サプリ・健康

モビコールを飲み始めてから口臭が気になり始めた。子供は便秘治療薬を飲んでいるが、口臭が原因か気になっている。

モビコールという便秘治療薬は口臭に繋がったりしますか?

子供が赤ちゃんの頃から3〜5日にしか便が出ませんでした。当時のかかりつけ医で整腸剤など出されてましたが効果はなく、子供がお腹を痛がったり辛い様子がなければ問題ないと言われたので、そのまま大きくなりました。

下痢もしない子で、胃腸炎やらノロやら患っても下痢はなく嘔吐だけでした。ある意味強靭な腸だなとか呑気に思ってたのですが…。

先々週あたりから原因不明の腹痛に悩まされていて、今のかかりつけに行ったところ、浣腸してもらいました。4日出ていなかったらしく、出してからはすっきりしたようです。そして、便秘治療をしようと言われ、モビコールが処方されています。整腸剤も処方されてますが、飲んでも飲まなくてもいいようなのね飲んでません。モビコールを飲み始めてから、2〜3日に1回の排便になり、ここ2日は連続で出たようです。

ですが、ここ1週間くらいで口臭が気になり始めました。酸っぱいような匂いです。ダイニングテーブルの隣に座って話していても気になります。歯磨きをしっかりした後も臭うので、歯が原因ではない気がします。

小学生って話す時とか距離が近いので、お友達に指摘されたら可哀想かなと悩んでます。本人は自覚もないですし、今の所誰かに何か言われたこともないようですが…。

コメント

ママリ

上の子も便秘体質で毎日モビコール飲んでますが口臭は気にならないですね、、、

• ぐう

ぐう

モビコールについて調べても口臭のことは書いてないので、やはり違う要因ですかね🥺💦

ご回答ありがとうございました!

• 11月21日