※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

36週5日の妊婦が、急に軽い腹痛や腰の痛みを感じ、便意がある状況です。明日の検診で相談する予定ですが、陣痛の可能性はあるでしょうか?

妊娠36週5日の妊婦です
今までずっとほぼお布団生活してて、12日から親戚が来たため今日までほぼ毎日出かける感じの生活してました。(昼帰って少し横になる、寝ることあり。)
今日も一日出てて、関係あるかは分かりませんが、
夕方頃(18時頃)便意のある腹痛(軽い)があり、トイレに行ったら普通に💩をしました。
その後少しお腹痛いことあるなーと思いながらよこになってて、胎動もあるしと思って放置してご飯を食べた今また便意があり出る感じじゃなかったのですが少し出しました。
その後もすこーし腰の痛み、かるい腹痛があります。明日検診なので聞こうとはもちろん思っていますが陣痛的なのが始まってる可能性ってあるのでしょうか?

コメント

すぅー

私そんな感じで1人目を出産しました😭なんか肛門が圧迫されてる感じでした😭

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!!
    ネットで調べて可能性あるのかなぁとは思ってましたがあるんですね、、、😭
    急に実感湧いてきました笑

• 11月22日