※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母に抱っこ紐でのお散歩を提案され、嫌がっています。普通の抱っこはOKだが、密着や外出はNG。他の人は何にイライラしたことがあるか気になります。

心が狭いのかもしれませんが、

産後から義母の行動にガルガルしてて
それ以来少し苦手です。

今回の内容は抱っこ紐でお散歩したいと言われました。

絶対嫌です😂

ぴったり密着も嫌だし、そのまま外を歩いてるのも嫌だし
ガルガルします笑

普通の抱っこはいいんですが、
泣いても返してくれないので抱っこさせたくないです笑

皆さんはどんなことにガルガルしましたか?

コメント

はじめてのママリ

義母に抱っこ紐でお散歩したいって言われたらドン引きです。
ガルガル期じゃなくても無理🤷‍♀️
そもそもこっちがお願いするまで何もしないでもらっていいですか?って感じです😏
そう考えるとわたしの義母は適度な距離感で接してくれたので、義母にガルガルはあんまりなかったですね。
義父が苦手なんですが、義父に対しては抱っこするだけでガルガルしてました🫢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります。
    育児の先輩かもしれませんが、知識は古いので黙ってて欲しいです笑
    見守ってて欲しいですよね💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!!!
産後のガルガルありますよね🥺
抱っこ紐、おばあちゃんがつけてたらなんか見栄え悪いなーと思ってしまいます…。
あとちょっとキモイと思ってしまって、無理です😀
私的には、会うたびに、こういう時しか会えないからと言われ、抱っこしまくられます!
おもちゃ持参してるのに、義実家にあるおもちゃで頑なに遊ばせたり(別にわざわざ買ったわけでなく、別孫のために買ったやつ)
ベビーフードを買って渡されたりして、子供の育児範囲に入ってこられると拒否反応が出ます😭
りんご貰った時に、擦って子供にあげて〜って何度も言われた時は分かってるわってなるし
靴下履かせないと寒い寒い言われる時めっちゃイラっとします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

キモいと思ってしまいます!!
    自分の使用物を使われる事も嫌ですし、マイ抱っこ紐準備されるのも嫌です。
    靴下に関しては知識が古すぎます笑

• 11月21日
ママ初心者

なんか苦手になったエピソードが似てて、気持ちとてもよく分かります😂
よくしてくれる義両親だとは思うんですが、上の子の時の産後孫フィーバーが凄くてとても嫌な思いをしてから、未だにガルガルが抜けきらないですね...
抱っこ紐は絶対嫌ですね😫そのまま転ばれそうで怖いです(笑)
月1~2回は会ってるのに(前はもっと多かった)、会う度に久しぶりとか言われるし、また遊びにおいでねってしつこく言われるし、十分会わせてると思いますが?っていつも思ってます🤤

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり、、ガルガルって抜けないですよね!
    同じです!わかります。
    月1、2あわせてるのに、その度に久しぶりねーって言われるのむかつきます。
    いっそ半年くらい空けてしまいたい🙄

• 11月21日
  • ママ初心者

ママ初心者

ムカつきますよね😫
    自分の気持ちだけ優先するなら、盆正月だけ顔出す形にしたいですけど😂
    ただ子供からしたらじじばばに会えるの嬉しいだろうなーと思うので(自分は祖父母同居で、祖母大好きだったので)、それを考えて自分の気持ちに蓋をしてます😅
    赤ちゃんのうちは何もわかってないですけどね😃

• 11月22日
かなピンママ

私産後どころか今もガルガルです😣💦💦
お願いしてもないのに何もしないでほしいし、余計なことされたくないですね💦💦
マトモに子供の面倒見れないし、自分が使ったスプーンや箸を使ってうちの子に何かしら食べさせたりしてからガルガルが今も収まらないですね😅
自分の両親ですら義母と同じ行為しようとしたのでかなりブチ切れて自分の両親にもガルガルしてます。
マトモに育児ができない祖父母には任せられないし、偉そうなこと言ってくるんだったら4人一気に面倒見てから文句言ってもらえます?って言っちゃいますね😅
うちの両親も義両親も子育て経験値が私よりないので文句は言わせないようにしてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ箸、スプーン使う人は信用ないですね!!
    ありえないです。
    そして頼れるはずの存在それだと、気が気ではないですね💦
    お子さん4人!もーママの鏡だと思います😭💕

• 11月21日
  • かなピンママ

かなピンママ

義両親も実親もありえないので全く信用できないですし、親の方がジジババに育児を押し付けてマトモにやってなかったというのもあって余計に任せられないです😣💦💦
    何かしらしでかしそうだし気が気じゃないです😭

うちの義両親も実親もそうなんですけど、育児がマトモにできなかったりするジジババの方がデリカシーなかったりするし、無神経だったりする方多いように思います😣(中にはできないわりにもきちんとしている方もいるけれど少数派かも💦💦)

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐つけてお店歩きたいって言われました!!
あなたの子供じゃないですよ?って思ったし、キモ!って思っちゃいました笑笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

シンプルに、そー思います😂
    あなたの子供ではない!つけていいのは旦那さんまでですね💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち嫁を手伝ってあげたいとか、抱っこ重たいから変わってあげたいじゃなくて、自分が孫をずっと抱っこしときたい世話したいっていう本心が見え透いてるから気持ち悪く感じますよね笑笑

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

本当きもいですね、、この解答欄を旦那さんに見せて世の奥様方は気持ち悪がってるって教えてあげたらどうでしょうか🤣

もみ

抱っこでお散歩。

つまずき転ばないか心配です。子どもケガさせないか考えちゃいます💦

嫌です。危険です。