※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
家事・料理

明日は雛祭りですね!どんなお祝いをしますか?お料理や、買い付けるモノ…

明日は雛祭りですね!どんなお祝いをしますか??お料理や、買い付けるモノなど教えて下さい(^^)
あと、ケーキは買いますか??

コメント

ちーろちゃん

特にこれ!というのはないですが、次女が初節句&ハーフバースデーなので、手作りクラウンを用意しました。あと、長女の時にも袴を着せたので、長女と次女2人に袴を着せて写真とろうかなーなんて思ってます😁

• ぶーたん

ぶーたん

着るもの❗❗大事ですね!
    忘れてました(笑)
    去年の着れるかなぁ。。。
    うちも、写真を撮ろうと思います!ありがとうございます😃

• 3月2日
  • ちーろちゃん

ちーろちゃん

中々こういう時にしか着させられないですし、大きくなったら"あれやだ、これやだ"と言われるので、今のうちに好きにやらせてもらおうと思ってます!笑 長女は去年のがだいぶぴったりだったので新しく購入しましたよ。ぶーたんさんも素敵な写真撮れますように♥

• 3月2日

楽しみですね(^o^)
うちは、ちらし寿司でお雛様を作ります
ちらし寿司を円錐の形に整えて、てっぺんにうずらの卵のせてゴマで目を入れます
薄焼き卵を作って、ハムと薄焼き卵を着物みたいに羽織らせるとお人形になるので、海苔とかで飾って、お内裏様とお雛様にします
去年の写真がなく申し訳ないですが、かわいいし美味しいです
あとはまぐりのお吸い物もします

• ぶーたん

ぶーたん

わーー❤凄いですね❗❗
    絶対喜びますよね❤
    不器用なので私には、、、(ToT)
    蛤のお吸い物❗❗
    いいですね🎵
    お吸い物忘れてました(笑)
    ありがとうございます😃

• 3月2日