※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お金・保険

22歳満期のメリットについて相談されました。

学資保険の満期について。
私は専門卒なので、21歳で働いていました。主人は中卒です。
今日保険の窓口に行って相談したら全部満期が22歳のものでした。
私は22歳より早く貰えるほうがいいと考えているのですが、22満期のメリットを教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

さー

22歳満期でも18歳から4年間少しずつもらえるものもありますよ!私も22歳満期に魅力を感じなかったので娘の大学費用のため旦那の終身保険で15年払い込み、18歳で解約しても107%くらいになる保険に入りました。使わなければそのまま解約せずに残しておけてどんどん増えていくので、今の学資保険に入るなら終身保険のほうがまだマシじゃないですかね?4月から利率も下がるので、是非3月中に入られることをオススメします!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます。
    やはり私の考えでは終身保険の方が合ってるんですね!
    ただ解約の手間が(^^;
    色々検討してみます!

• 3月2日

私も22歳満期の、18歳から5年間下りるものにしました。22歳分は大学院費用や(足りませんが😅)や就職した際の一人暮らし費用に当てる人がいると聞きましたよ!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    5年間で少しづつ下りるのも、それで1年間足りるわけではないので、ならいっそう18歳満期で一括で下りてくれた方がいいのにと思ってしまいます(._.)
    大学院!?そんな考えありませんでした(^^;
    色々検討してみます!

• 3月2日

退会ユーザー

あとあまり考えたくないですけど、友人は割と一浪が多かったので、そんな事もあるかもしれないですね(^^;
    18歳で大学費用を貯めるなら最低600万は必要なので、そう考えるとどう貯めていくか・・・ですよね(>_<)

• 3月2日
  • うーたん

うーたん

なんだか、考えると不安になります(;_;)お金。600万。
    貯蓄考えていきます。

• 3月2日

今でも約5割が4年制大学へ進学していることを考えるとこれからの子どもたちは半数以上が4年制大学に進学するからだと思います。
うちはいろいろ事情あってですが10年で支払い完了して18歳で解約できるよう終身保険にしてます(^^)
8年は少なくとも置いとくのでかなり増えます!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    4年制大学に進んだとしても、満期22歳なら学資保険を大学入学に当てられないので、悩みます。
    終身保険10年で支払い完了は早くてお値段は月額高いですが、お得ですよね!
    色々検討してみます!

• 3月2日

私は17歳から4年間貰えるプランにしましたよー!学資保険だけで全部補えるとは思ってないので、あとは別で貯金しとこうと思います。
18歳満期で一気におりたらその後が困りませんか??(´・ω・`)

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    あとは奨学金ですかね(^^;
    色々なプラン検討してみます!

• 3月2日

18歳で一括受取を選べると思います!分けて受け取るより少し利率悪くなりますが😅
わたしは専門でも大学でもどこでもいいけど、少しでも増やせるならおっけーっていう考えです!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!戻り率も重要ですね!
    わがままな条件にあうところ、もっと探して見ます!

• 3月2日