※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

授乳後、子供がそのまま寝てしまったらゲップさせるか悩んでいます。寝かせると可哀想だけど、息子が苦しむかもしれないし、起きて寝なくなるのも心配です。

母乳で育てています😄
授乳が終わって子供がそのまま寝てしまったらみなさんどうしてますか?
ゲップさせますか?寝させますか?

私は寝てるのに可哀想だなぁと思ってそのまま寝かせてしまうことがおおいです。
でもゲップがたまるの息子が苦しむし…。
あと起きて寝なくなるの困るって言うのもあります…。😓

コメント

deleted user

うちの子は吐き戻しを全然しないので無理にげっぷさせてません(笑)
でも寝てる時に縦抱きでげっぷさせようとしても、起きなくないですか?
うちの息子は平気で寝てますよ😂

  • スゥ

    スゥ


    吐き戻しうちの子もあまりしないのですが、うなるので助産師さんに聞いたらゲップがたまって苦しいからって言われたので😥

    うちの子も寝てるかなぁ…。
    ちょっと挑戦してみようかなぁ‼️

    ありがとうございました😊

    • 3月2日
Mayumi♩

私も寝かせていましたよ^_^
そん時は仕方ないと思って、それに起こしたらそのまま起きますしこっちも疲れてますし。
げっぷもできなかったらおならとして出てくるので。

  • スゥ

    スゥ


    こっちも疲れちゃうんですよね😓イライラもしてきちゃって…。

    疲れてないときゲップさせて寝かせようかなぁ😄😅

    ありがとうございました😊

    • 3月2日
3人ママ(*^^*)

そのまま寝せてました😅
1ヶ月、2ヶ月はゲップを出すのがあまり上手ではなく、おならばかりしてましたね。笑
今では上手で、すぐ出ます!

寝てるのに、起こしてしまいそう…
よくわかります!!( ̄▽ ̄)

  • スゥ

    スゥ


    おならばかりしてたんですか😄可愛い😊うちの子ゲップもおならもなかなか…。だからお腹ぱんぱんな時が…。
    もう少し大きくなればどっちもスムーズになるかなぁ😄

    ありがとうございました😊

    • 3月2日
みみ@ot

寝ちゃったらそのまま寝かせちゃいます(>_<)
起きてしまうこともありますが、起こしてまでげっぷさせるのも私もかわいそうだと思うので💦

  • スゥ

    スゥ


    可哀想ですよね…。
    でも夜授乳してる時思ったんですが、うまく、おならできない子なのにゲップさせなかったらそっちの方が可哀想なのかと…。
    悩みます。

    ありがとうございました😊

    • 3月3日
ange

うちは吐き戻ししやすい子だったので、しばらく縦だきにしてました。最近は吐きも少なくなったのでそのまま寝かせちゃいますよ。

minomushi

寝てたらげっぷしてくれないので寝かせてました😅吐き戻し少ない子なのもありますが、、、その後もぞもぞ起き出したらゲップさせてました!

いのぼん

そのまま寝かせています😌念の為横にタオルを敷いておきます❗

ぴぃちゃん

そのまま寝かせてます( º﹃º` )
ゲップさせようとするとうちの子も起きます、、、
なんで、寝てしまったら右を下にして寝かせて
顔の下にガーゼひいて寝かせてます!!

スゥ


寝てたらゲップしてくれませんよね‼︎さっきしてみたらスヤスヤ寝てた😅

オナラとして出てきてくれればいいんだけだうまく出来ない。

起こしてゲップするか悩みますね。

ありがとうございました😊