※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月半の娘が、お座りが先にできそうで寝返りの練習もしている。発達の順番が普通でないか心配。大丈夫でしょうか?

生後5か月半の娘ですが寝返りより先にお座りが出来そうな感じです。
発達の順番?が普通じゃない気がしますがこんなもんでしょうか?
ちなみに寝返りの練習はちょこちょこしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りが出来ていない状況でのお座りが出来そうとはどういうことでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを座らせた状態で私が手を離すと自分で腕を前に持ってきて体を支えてお座りの状態をキープしているんです。
    説明が下手で申し訳ないです💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね❕
    成長スピード、出来るようになったことの順番
    赤ちゃんそれぞれだと思うので
    あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターに行って他の子達を見てるとなんだか気になってしまって💦
    娘は娘なりに成長してると思って見守ってあげようと思います!

• 11月21日
はじめてのママリ

我が子もお座りが先にできそうになりましたが、結局寝返りが先となりました☺️
まだ分からないかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!
    同じような方がいて安心しました😂
    寝返りもコツを掴んでいない気がするのでもうちょい様子見してみます!

• 11月21日