※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

夫が細かいです😒家族でディズニーランド&シー行く予定でしたが、インフ…

夫が細かいです😒
家族でディズニーランド&シー行く予定でしたが、インフルエンザで中止。年内は夫の都合が合わないため、私と子供で好きなタイミングに行って良いと言われました。
とはいえ、ごちゃごちゃうるさい夫なので恐る恐る明日行って良いか聞いたら
「体調が良ければ良いよ」と。
更に「泊まりでも良いよ。」と。
えー🥺夫にしては優しい。と思い
「ホテルは高いから考える。ただちょうどシーの翌日ランドのチケットも日付変更しておいたんだよね」と返すと

「ただし、泊まるのは夜遅く帰って疲れるのを防ぐ為だからね。目一杯遊ぶので無くて。絶対に体調を崩さないでください」
と返事が…。こちらだってまた体調崩さないかは他のお出かけの時だって不安や心配しながら予定立て実行してます😣
でも万が一もあるし…。

そしてアクセスの良いホテルが思っていたより安かったので泊まろうかなと「子供が帰りの電車で寝ちゃうと抱っこ出来ないし帰り心配だから泊まろうと思う。食費は自分で出すから宿泊費を生活費から出していい?」と聞くと
「電車で寝るとか関係無い。少しでも早く休めるように宿泊OKしているんだから夜遅くまでいて良いとかではないからな😠そうしないとぶり返すぞ!」
と言われました😓
うぅ…そんな事も分かってます😭
私と子供の唯一の楽しみのディズニーなのになんで快く送り出してくれないのでしょうか。
元々は泊まりは考えて無かったし、夫と行く予定無ければ夫の出張の日とかにこっそり行く事も出来たけど、子供にはパパと行く楽しみも取っておいて欲しいから我慢したのに😓
明日シーに行けたらランドは夫が帰省中の12月に行ってごちゃごちゃいわれないようにするつもりでしたが、寒くなる前に明日明後日連続で行くか迷ってしまいました💦

みなさんどう思いますか。

ちなみに夫だけインフルエンザ後の咳が回復してなくてゴホゴホうるさいのにマスクしないし(私だったらマスクしろと言われるレベル)腹立たしいです。

コメント

aya

旦那さん、自分が行けなくなって不貞腐れてるんですかね??😂私ならもうそこまでごちゃごちゃ言われるなら、もう行かないです。めんどくさいです😂万が一体調でも崩したら何か言われるだろうし、きっとそうでなくても何かにつけてグチグチ言われそうで。人様の旦那様を悪く言ってすみません💦

• えみり

えみり

夫はそんなにディズニー好きじゃないから良いらしいです。
    だったら最初から両方行くなんて言わないで欲しい😣
    子供と2人で行く案も提案してたのに!

良いんですよ!悪く言って😂
    回答者さんの旦那さんはこういう事言わないですか?

• 11月21日
ハシビロ

色々面倒臭いので、寒かろうと後日行きますね。

咳に関しては
ちょっと、咳するならマスクしなよ~?
夜遊びが原因じゃなくて、家庭内でまた貰うかもじゃん!
くらい言い返しますね。

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    言い返したいのですが不機嫌になられるのが更に嫌で今日は
    マスクしなよ。としか言えず…
    そしたら1人だと思ったからしてなかった😒とか言い訳ばっかり😠

• 11月21日