※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
産婦人科・小児科

1歳過ぎて生ワクチンを摂取後、発熱と鼻水が出ています。食欲や機嫌はまあまあですが、副作用で発熱する可能性があるため、様子を見るのが良いでしょう。

1歳過ぎて、生ワクチン「おたふく?」を摂取して
1週間ちょいで38℃の発熱してます
鼻水がめちゃくちゃ垂れてますが、
食事はまあまあと機嫌もそこまで悪くない場合
様子見でいいんですかね?🤧

副作用で発熱するって聞いてたから様子見でいいのかな😶

コメント

☺︎

1週間経ってたら副反応じゃないですよ☺️鼻水も出てるなら他の感染症貰ってるかと👏🏻解熱剤があれば今日は様子見ますが、鼻水多いと中耳炎になったりもするので明日以降受診しますね☺️

• ママリ。

ママリ。

生ワクチンは7〜10日後に副反応出るって書いてたのですがネット情報なので違うのですかね?🤔🤔

• 11月21日
  • ☺︎

☺︎

水疱瘡と同じような症状が出るので発熱に加えて発疹が出てることが副反応ですね☺️鼻水出てるなら水疱瘡のワクチンとは関係ないので、他のことで発熱してるかなと思います☺️

• 11月21日
  • ママリ。

ママリ。

鼻水はやっぱり関係ないですか🤧!ありがとうございます!明日病院で見てもらいます💦

• 11月21日