※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八戸市立市民病院の妊婦健診は平日のみですか?予約方法や混雑状況、付き添いや子連れの対応、エコー写真や動画の提供について教えてください。

八戸市立市民病院の、妊婦健診は平日だけですか??
あと、どういう感じで予約取るんでしょうか?混みますか?付き添いや子連れはダメですか??エコー写真や動画は貰えますか??

コメント

とらうさ

健診は平日です!
毎回健診の終わりに医師から次は○週間後ですがこの日でいいですか?ダメならいつにしますか?って聞かれますよ☺️
付き添い子連れは見たことないです。多分ダメです😵‍💫
エコー写真はもらえます!動画はもらったことなく、撮るのもNGです❌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!!前回1人目の時は院内助産だったのであんまり待ち時間なかったのですが今後医師の方の診察メインになりそうで💦 予約してても結構待ちますか??
    医者によってエコー写真少なかったり、説明が少なかった気がするんですがどうでしたか??😭

• 11月23日
  • とらうさ

とらうさ

予約の意味本当にないくらい待ちます...笑
    朝イチか、11時過ぎくらいの予約にすると比較的待たなくて済むかなという印象です🤔
    医師によって変わりますよ〜😰でも写真は毎回貰えました!自分が本当に聞きたいことは問診票に書くのと直接聞いた方がいいです!問診票よく見てない医師もいるので😢

• 11月24日
初めてのママリ

検診は平日です!
予約は↑の方も書いてますが、検診の終わりに医師から何日がいいか聞かれますよ🙆‍♀️
混んでる時は予約の意味ないんじゃないかってくらい時間かかります💦

付き添いは、私の時はコロナの規制厳しかったので、ダメでした!
エコー写真は毎回は貰えないです😭
医師によってくれる人とくれない人がいます💦
動画は撮るのもだめでした。
問診票毎回渡されるので、そこに聞きたいこと(例えば、性別知りたいなど)書くと答えてくれる感じです🙆‍♀️
ただ医師によって聞きづらい人とかいます💦