※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya🔰
家族・旦那

愚痴です。昨日、帝王切開にて2人目を出産しました!上の子を、私の入院…

愚痴です。昨日、帝王切開にて2人目を出産しました!

上の子を、私の入院中は義母がパート(保育園で働いてます)の休みを取ってくれ預かってもらっています。
義実家は車で30分ほどの距離です。
昨日の月曜から入院で、土曜日退院予定です!

夫は仕事もあるので、夜は上の子と一緒に義実家で寝てもらい、夕方の面会には上の子を連れて来てくれる、という感じで事前に話してました。

そして今日、上の子を連れて17時過ぎに面会に来てくれたのですが、
着くや早々、『体調悪い、しんどい』から始まり、仕事が多忙な事や上の子と実家に泊まり環境が変わった事などから、疲労が溜まって体調崩してしんどいアピール。

確かに、昨日産まれたあと、すぐに出生届を時間ギリギリではあったものの市役所に駆け込み手続きしてくれたり、仕事ある中、上の子と一緒に実家に泊まってくれたり、色々動いてくれた事は感謝しています。

それに加え、義母が本来休むと言ってくれていたのに、上の子は日中保育園行っているからと職場が人手不足で出てきて欲しいと言われ、結局義母も昨日も今日も上の子が保育園の間仕事に行っていたようです。
何か、私も昨日出産したばかりで上の子の事も気がかりだし、自分も帝王切開後で痛みもある中、面会来て早々こっちにそんな気遣わせる?とモヤモヤしてしまいました…

私自身、術後の回復は早く、比較的元気ではあるものの、何だか義母に上の子を預ける事も体調悪い夫に色々お願いしてる事もなんか申し訳なく感じ…
でもこっちだって命懸けで2人目を出産したわけで。

しんどかったら、明日の面会は無理しなくていいよ、上の子の面倒みるのが義母も大変なようなら私の実家の母にお願いもできる、と話したのですが、『上の子がママに会いたがってるし』と結局無理して面会に来ようとしてはいます。

そこまでしんどいアピールされるなら、来られても返って気を遣うし、上の子も私と離れる時寂しそうで泣いたりしていて心が痛みます。
何だかとりとめないですが、さっきからモヤモヤが消えず…

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまでした!

私ももうすぐ出産予定ですが、なんか同じ感じになりそう〜って思いました😅

しんどいアピールむかつきますね😅😂
いやほんとそんな気を遣わせるなら来るなですよ💦
たしかにしんどいかもしれないけど、こっちはお腹切って入院して動けないんだよ!
って私が言ってやりたい🤣

人の旦那さんにすみません🙏

• miya🔰

miya🔰

ほんとそれです!!
    誰かに愚痴りたくて、共感してもらえてめっちゃ嬉しいです😂😂
    日頃から、先にしんどいアピールされるので、あれ?私もしんどい側のはずなのに…ってめっちゃモヤモヤします!!!😤

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お見舞いの意味わかってる??と問いたいです!
    自分優先で何のために入院してるのか理解してないですよね。
    ほんとに男の人って何も考えてなさすぎて、腹立ちますよね😮‍💨
    直接言うと喧嘩になったり嫌な雰囲気になったりするから、代弁サービスみたいなのできないかなーって最近思ってます😂

• 11月21日
  • miya🔰

miya🔰

ほんとお見舞いにきて、何でこっちが気遣って大丈夫?とか無理しないでとか言わないといけないんだって感じです😤
    そっちに気遣ったせいで、せっかく上の子との時間もなんかゆっくりできないし!
    代弁サービスいいですね!第三者からボロカスに言ってもらいたいです😂

• 11月21日
ママり

アピールですよね🤣男の人って、大変、俺はこう!今俺の方が!みたいな…
とりあえず共感して大変そうだね…お疲れ様と声をかけ労うとおとなしく納得するそうですよ🤣

• miya🔰

miya🔰

ほんとそれなんです!!
    自分が1番しんどいみたいな😓

ありがとう、とか無理しないでって私も言うんですけど、てゆーか私だって手術でしんどい思いしてるんですけどー!って後からモヤモヤしてしまって😓このモヤモヤを愚痴りたかったのです😂

• 11月21日
  • ママり

ママり

愚痴りたい!それもめちゃわかります!
    男の人にそれを言っても「いや、俺今めちゃ大変だし…状況が違う的な」話がそれたり…
    理解してもらうの無理ですよね🤣ほんと。
    そんな大変なアピールは自分のお母さんにしておくれ?って状況ですよね💦
    帝王切開2回してますが、本当ママ今大変だと思います。産んで終わりじゃないし、これからが本当大変だし身体を気遣って…
    旦那が気遣ってくれなそうなら、その分何倍も自分で自分を気遣って優しくしてあげましょう‼️🤣✨

• 11月21日