※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

習い事が増えて車不足。エルグランドは手放せず、駐車場も限られている。車を買うべきか悩んでいます。

我が家の駐車場は軽自動車2台ならいけますが、エルグランド1台とめてます。
主人が車通勤で毎日車乗ってます。

最近習い事が二人ともふえて、主人は土日も仕事で、私が習い事の送迎を自転車でいくのと、バスで30分かけて幼児2人つれて土日の送迎してます。

主人は確かにうちに車2台おけないし、他で駐車場かりて車買うのは全然いいよ!
みやびが結局習い事の送迎になってしまうし、俺は土日いないしといってくれてます。

せっかく戸建てで駐車場をかりるのももったいないですが、主人はエルグランドはしばらく手放さないので仕方ないとおもってます。

この状況なら甘えて車買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的に余裕があるなら車に乗っていいと思います。車なしで子育ては大変です。

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    月極のお金はもったいないですが、正直困ってないので主人も全然いいよー!といってくれてます。

毎週バスで幼児つれてくのもかなりしんどくて、、
    車あると便利ですよね!

• 11月21日