※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

神戸市のJR沿線で、買い物がしやすくて商業施設が多い駅周辺を教えてください。1歳半の子供がいるので、小さい子連れに適した場所がいいです。

神戸市に引っ越すことになりました!
関東から引越しで内見とか行けそうにありません😭
せめて駅周辺のこと教えてもらえたらと
思います😭

神戸市で、jr沿線で駅周り
商業施設が多かったり、
買い物がしやすいってなるとどこになりますか?

ちなみに1歳半の息子がいるので
小さい子を連れて行きやすいとこが多いと
さらに嬉しいです♬

コメント

ナツメグ

神戸駅の周辺にumieという大きなショッピングモールがあります!
JRの新快速が停まる駅ですし トイザらスやアンパンマンミュージアムもあるので便利だと思います☺️

三ノ宮駅も交通がかなり利便性良いです!
神戸駅周辺ほど小さい子向けの場所はないですが神戸の中心部で、近くに東遊園地という芝生の大きな公園があってピクニックしたり、夏はちゃぷちゃぷ池で遊べます!
阪急百貨店、大丸、マルイなどの商業施設がたくさんあり中華街もあるので大人には三ノ宮の方が楽しいかなと思います🙌

• ママリ

ママリ

神戸駅、三ノ宮駅は
    確かに都会で絶対便利ですよね〜!🤭✨
    近くに大きな公園もあるんですね!
    そういうの知らなかったので知れて嬉しいです!
    ありがとうございます🥰✨✨

• 11月23日
🍎

ナツメグさんの仰られた神戸駅や三宮駅もいいですが、西方面だと鷹取駅、新長田駅、兵庫駅らへんも神戸駅、三宮駅もすぐ行けるので範囲に入れてみてもいいかもです☝🏻
新長田駅には子育て支援センターなどもあるのでおすすめですよ😌

• ママリ

ママリ

その三つの駅あたりも見てみます!😳✨
    支援センター今住んでるところは遠くてあまり利用できなかったので新長田いいですね😌💕

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

六甲道駅、住吉駅も華やかさはないですが、スーパーなど揃っていて住みやすいと思います。
六甲道駅はすぐそばに公園と児童館があり、区役所内にも子育て広場?みたいなものがあります☺️

• ママリ

ママリ

スーパー揃っているの重要です!😂✨
    すぐそばに公園と広場があるのも魅力的ですね!😳
    三ノ宮駅とかしかわからなかったのですごくありがたいです🙏

• 11月23日
ぴこたん

兵庫駅近辺にずっと住んでますが、良い意味で下町で駅の周りにはスーパーも3箇所はあり少し行けば子供の遊べるこべっこランドというところやイオンモールや兵庫駅前には親子で遊べる支援センターみたいなのもあります!
幼稚園、こども園も多いです。平地で自転車移動出来るのも魅力です。

• ママリ

ママリ

兵庫駅魅力的ですね!🫣✨
    早速調べてみようと思います🥰
    イオンあるのもポイント高いです👏

• 11月23日