※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
子育て・グッズ

1歳半の男の子が果物が苦手で食べません。トマトはコンソメで食べられるが酸味が苦手。克服方法を知りたいです。

1歳半の男の子がいます。
果物がとっても苦手で口にいれても
すぐに出します。苺はもちろん、バナナも
食べてくれません。
ぶどうやりんごのジュースは飲むのですが、
果物は何も食べません。

野菜のトマトはコンソメと煮てやっと食べられましたが酸味のあるものは苦手みたいです。

どうしたら克服できますか?

コメント

ちょむ

ヨーグルトとかに混ぜても
食べませんか?

LOUIS

小さく切ってヨーグルトに混ぜると
どうでしょう?🙄🙄💭

u_u

ヨーグルトに混ぜてもフルーツだけ出してきます(;_;)

u_u

イチゴジャムも少し舐めさせてみてもブーッと吐いてしまいます(´・ω・`)

naomi.gr

うちの長男が果物食べない、野菜やだーってタイプでした!
果物のゼリーやジュースは飲むのに…
けど無理強いせずにしています!
食べる時間が苦痛になったらますます食べなくなると思っているので!
幼稚園で少しずつ食べるようになってきましたよ!

ゆーしーママ

まだ無理に食べなくてもいいのでは?
うちの上の子は小学校の給食でやっと果物を食べられるようになりましたよ。うちの子はちょっとアレルギーもあるのか、果物によっては口の中が痒くなったりするみたいです💦