※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
家事・料理

マキタのコードレス掃除機使ってる方いらっしゃいますか!?音の大きさは…

マキタのコードレス掃除機使ってる方いらっしゃいますか!?音の大きさはどうですか?
安くて買おうか迷ってます💦

コメント

ぴすけたろ

マキタのコードレス使ってました〜☺
私の場合、結婚祝いで旦那の会社の人からいただいたんで使ってましたが、ん〜😅って感じです(笑)
音の大きさはそんなに気になりません😄かなり軽いので持ち運びも楽です⭐️
その代わり吸引力はかなり弱いです💦

結婚して最初は使用してましたが全然ゴミとか吸えないんで、子供が産まれるのを機にパナソニックのコードレス掃除機に替えました😅

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメありがとうございます😊
    そうなんですかー!電気屋ではパナソニックも見てスタイリッシュなデザインでいいなと思ったのですが私が見たのは5万以上するし高くて💦マキタが良いとネットで見てどうなのかなって思いまして。パナソニックのは良いですか??もう少し考えてみます!

• 3月2日
  • ぴすけたろ

ぴすけたろ

確かに高いですよね😵💦
    私は年末年始のセールまで待って少し安くなって買いました😳さらに家にある掃除機の下取りと店員さんが安くしてくれて1万ぐらいは安くなりました😂💜
    今からだと3月の年度末セールとか狙い目かもしれませんね😳⭐️
    ダイソンとかコード付きには劣りますが、それでも吸引力はバッチリあります!

メインをパナソニックのイットという掃除機を使用して小さなゴミとか気になるホコリはマキタのでちょちょっと吸いこんでます!補欠みたいな役割で活用してます😂

• 3月3日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

補欠ですか!やっぱりコード付きには吸引力敵わないですよね💦
    子供がいろいろこぼした時とかサッと出して使えるな〜と思い、新居にも越すのでこの機会に考えてました。今は一万くらいのやっすいのを使ってるので😂
    検討してみます。ありがとうございます!

• 3月3日
もちもち

私は愛用してますよ(*゚∀゚*)
ターボ付きのやつなら吸引力もあります。
まぁコード付きのには敵わないですけど、少しの食べこぼしとか、クイックルワイパーかけてゴミはマキタで吸い取る!とかかなり掃除が楽になりました〜(*'ω'*)
コードあると出すの面倒ですもんね〜

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

そう、コードあると二階に持っていくのも面倒だし、コードレスに憧れていて💦
    掃除機自体のお手入れはどうですか?楽ですか??

• 3月2日
  • もちもち

もちもち

めちゃ楽ですよ。ゴミ溜まる所不織布で出来てるので基本紙パックもいらないですが、その不織布パンパンするのも面倒!って人には別売りで紙パックもあります(*'ω'*)

• 3月2日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

そうなんですかー!!私は紙パックの方がゴミが見えなくて良いなと思ってたので、紙パックも使えるのは嬉しいです😃
    わーますます欲しくなっちゃいました!種類もいろいろありますよね。
    ありがとうございます😊

• 3月3日
さくら

私ももってます😀

いや〜コードレスって便利だなぁって感動しました😂

掃除機がけ嫌いだったんですが、好きになったのが1番嬉しいです☺️

お手入れは普通の掃除機と同じで、パック買えるくらいですかね☺️

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コードレス便利ですよね!!音は気になりますか?今はやっすいのを使ってるので音が凄いし、さほど気にならないかなと思ってるのですが・・。

• 3月3日
さくら

普通の掃除機程度に音はしますね😀
今のが大きいなら大丈夫だと思います(^ ^)

わたしも買うときすっごい悩みました(^ ^)笑

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

ありがとうございます😊ちなみに型番はどれをお使いですか!?

• 3月3日
  • さくら

さくら

cl105dw
    っての使ってます😉

因みに普通の掃除機ももってるんですけど、もっぱら使いやすいコードレスになってます😓
    お皿割ったときなんかは普通の出しますが(^ ^)

確か1マンで買った気がします🤑

• 3月3日