※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子育児と、2歳児育児はどちらのほうが大変ですか、、???こんなこと聞くのも間違ってると思いますが、、、

年子育児と、2歳児育児はどちらのほうが大変ですか、、???こんなこと聞くのも間違ってると思いますが、、、

コメント

2歳3歳の年子育ててます😂

どっちが大変なんでしょうねぇ…

うちは2歳と年子の両方取りですが、多分世間で言う育児疲れとかあまりないタイプです!

女の子2人だからですかねぇ…

割と2人で遊んでくれてたりするし、あまり大変!辛い!とか感じたことないです!

1歳児1人でも大変って人もいますから、多分子供の性格とか親の性格とかにもよるんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は2歳差しか経験してませんが、年子のほうが大変だと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちは370日違いの年子で
色んな面でしんどいな〜って思うけど
その反面年子だからこそ!って楽に感じる事もあります😊

年子であろうと
2歳差であろうと
大変子育てをいかに楽しめるか!
が勝負だと思います😁

はじめてのママリ🔰

結局はキャパだと思います。
うちは年子ですが、下の子が赤ちゃんの時の記憶とか本当にないです。キャパなさすぎて😅
でも、楽しかったです! 
今は7.6歳ですが、年離れるより年子で良かったと思いますよ☺️

ミッフィ

1歳10ヶ月差でほぼ2歳差ですが絶対年子が大変だと思います💦