※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさえ
子育て・グッズ

娘が1歳になる前後からベビーサークルを使うのは一般的です。歩き始めたら狭く感じるかもしれませんが、安全面を考慮して使い続けることもあります。

ベビーサークルの使用期間について
もうすぐ1歳になる娘ですが、日中はリビングのベビーサークル内で過ごしてもらってます。
いまはつかまり立ちと伝い歩きができるくらいですが、皆さんいつぐらいまでベビーサークルを使う予定(使った)ですか???🤔
歩き始めたらサークル内は狭いのかなぁと思うし、狭い中にずっといると歩くのも遅くなるかな?と心配してます…

コメント

moony mama

一歳半くらいまでベビーサークル活用してました。(お昼寝もベビーサークル内でできるようにしてましたし。)
一歳半で、自分で扉あけて出てくるようになったのと、危険なことをしない子だったので、撤去しました。

• ちゃんさえ

ちゃんさえ

コメントありがとうございます!
    自分で出たいとか意思が出てきたらやはり辞め時ですよね🤔
    うちはやんちゃなタイプなので、解放したらどうなるのか不安です🥺笑

• 11月22日