※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お絵描き遊びは幼児期から始める方が多いです。11ヶ月のお友達も保育園で楽しんでいるようです。クレヨンや鉛筆はおすすめです。

お絵描き遊びって何歳くらいから始めましたか?
保育園に行ってるお友達(11ヶ月)が、最近保育園で先生にクレヨン持ってもらいながらお絵描きをしたそうです。
うちもやってみようかな〜と思いますが、みなさん何歳くらいからやってるのでしょうか?
おすすめのクレヨン、鉛筆などあれば教えてください😊

コメント

咲や

次男は1歳前後からやっています
水で落ちる物の方が他の所に書かれた時に落としやすいです
普通の太さでも持てますよ
ボールペンとかも持って書いていますので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水で落ちるものがいいんですね😊
    探してみます✨
    紙は自由帳などを買って書いていますか??🤔

• 11月21日
  • 咲や

咲や

自由帳が多いです
    塗り絵はまだ無理ですね😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!

• 11月21日
はじめてのママリ

うちも一歳前からやってます💡
線が描けなくても点々描くだけで楽しそうでしたよ😊
サクラクレパスの水でおとせるクレヨンや蜜蝋クレヨンが汚れにくくて使いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳前後から楽しめるんですね!うちもやってみます😊紙は自由帳などを使ってますか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はクレヨン折るのかな⁉︎って勢いで点々やってるんですが、うちの子は楽しんでました😂
    紙はコピー用紙の時もあるし、100均のお絵描き帳の時もあります☺️コピー用紙の時は四隅をマスキングテープで机に止めとくと抑えなくてラクですよ💡

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは良い方法ですね!ありがとうございます😊

• 11月22日
minari

1歳2カ月頃だったかな🤔
最初は、ベビーコロール買いました🙂描くより、積む方が楽しんでましたが😂(今も)
筆圧弱いと薄いので、昔ながらのサクラクレパスとかの方が力が弱くてもしっかり描けるので本人はそっちのが良いみたいでした。が、爪の間に色が入っちゃうのは嫌みたいでしたが😅
あと、最近、テンペラクレヨンを買ったのですが、柔らかくて描きやすくて、手も汚れにくいし、水で落ちるし良いなって思いました☺️(太いから1才前じゃ持ちにくいかもですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンペラクレヨンですね🤔探してみます!ありがとうございます😊

• 11月22日
ママリ✨

娘は1歳くらいからやってます😊
落ちないのがストレスになるので無印の濡れタオルでおちるクレヨンが好きです🖍️

ほんとにウェットティッシュで落ちるし、発色もいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印にそんな素敵なクレヨンがあるんですか?!✨早速探してみます。ありがとうございます😊

• 11月22日