※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子供に習い事している方への質問です。幼児教室を検討中で、習い事代金や子供の意向について悩んでいます。習い事を始める時期や、今から始めて良かった経験について教えてください。

1歳8ヶ月です。
同じくらいの年齢の方にお聞きしたいのですが、何か習い事されていますか?
1ヶ月 習い事代金 どのくらいかかっていますか?

今 幼児教室を検討しているのですが、まだ時期が早いかな‥。子供が習い事したいって言う時期までお金を貯めていた方が良いのか悩んでいます💦

今の時期からの習い事で習わせて良かったと思ったことはありますか?

コメント

ままり

習い事はしてないけど0歳からディズニー英語システムをしてます
最初に数十万教材一括で買って、さらに月3000円ちょいです

• ままり

ままり

良かったことは自然に英語をおぼえることですね

個人的には幼児教室よりもママティーチャー講座がいいんじゃないかと最近はおもってるところです
    私は受講してませんが

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

スイミング・総合運動・幼児教室です!兄妹みんな通わせていて1歳クラスはどれも1ヶ月8000〜1万です!👶🏻

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 まとめての返信で失礼します。

習い事と費用とても参考になりました✨