※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

寝る前のふれあいタイムが大事だと聞いているが、ミルクをあげた後に寝室で寝ぐずりがひどく、泣き叫んで暴れて吐き戻しをしてしまった。皆さんはどうしていますか?

寝る前のふれあいタイム(?)が大事だと聞いてやろうとしてるのですが、ミルク → 寝室で寝ぐずりがひどく全然出来ません… 今も泣き叫んでます。しかも暴れるので吐き戻しました(泣)

皆さんどうしてますか?

コメント

ゆったり気持ちよく眠りにつかせてあげられたことがあまりないです…💦

せみさん

いいのかどうか、また月齢も違うのでなんとも言えませんが…
寝る前のミルク→ベッドの上で1人で遊ぶ→添い乳→寝るが定着しているので遊ぶ時にくすぐったりして疲れさせてから寝かしています。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そのうち大人しく寝てくれますかね⤵⤵ 夕方のお風呂の後もひどくて困ってます😣

• 3月2日
  • せみさん

せみさん

3ヶ月だと周りがよくわかるようになって来て余計にうまく寝られないとか眠いのに寝られないとかでぐずっているのかもしれないですね。その子その子で違うと思うので同じぐずっていてもトントンしてみたり、抱っこでゆらゆらしてみたり、触れ合いタイムにしてみたり色々試してその時間にこだわるよりスムーズに寝に入れる方法を見つけるのが良さそうですね♪

• 3月2日

なるほど!たしかに寝る前に暗い寝室でキョロキョロしてます😣それ聞いてちょっと安心(?)しました😃
    色々試してみますー!

• 3月2日
月

寝る前のふれあいタイムが何に大事なんですかー😊?寝る前は授乳してすぐ寝かせちゃってます♪
それほどひどくぐずってるなら無理に触れ合わなくてもいいと思いました🙌✨

必要ないんですかね…
    頑張って寝かせてみます( ノД`)…

• 3月2日
二児の母

寝る前に絵本読んだりってことですか?
リラックスから寝やすくなるだけで
ふれあいタイムは他の時間でもできるので寝る前にこだわることないですよ😊
下手に遊んで興奮させてしまうと逆効果なので💦💦
うちは添い乳で一緒に寝るので夜はぐっすりです😌

あまり必要なさそうですね(泣) 眠そうだったら布団に入れてみます💦

• 3月2日
お餅☺︎

3ヶ月の頃は20:00頃凄くグズってました(^^;)なのでそれまでには寝かすように早くにお風呂に入れてベビーマッサージして授乳して歌うたって添い寝して18:00〜19:00までにはゆっくり眠りについてました(o^^o)

泣く時期なのでしょうか(泣) 夕方にお風呂入れちゃってるので、そこもちょっと見直そうかどうしようかです😵💦
    ベビーマッサージいいですね❤ ぐずってなければやってみますー!

• 3月2日