※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬすぬーぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが耳後や頬に乳幼児湿疹っぽいものが出てきました。いつ頃から始まるか、遅くから始まった方がいるか教えてください。

◎乳幼児湿疹について

2ヶ月になるのですが、急に耳後や頬辺りに乳幼児湿疹っぽいものが出て来ました。
上の子は1ヶ月頃ピークだったのですが、みなさんいつ頃から始まりましたか?遅くから始まった方などいらっしゃいますか?😣
教えてください💦

コメント

まーさん

下の子も2ヶ月ごろから急にでてきましたよ😄
黄色いカサブタみたいなのがすごかったです😅
皮膚科の先生も2ヶ月ごろから膜がなくなって出てくる時期だって言ってました。

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます!
    2ヶ月頃から出始めたんですね💦お医者さんが仰るなら間違いないですね…!
    酷くなるようであれば私も病院に連れて行きたいです。ありがとうございました⑅◡̈*

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

下の子今2ヶ月なのですが、2ヶ月なってすぐくらいからほっぺが荒れました🥲
乾燥かと思ってましたが今考えたら乳児湿疹だったのでしょうね💦
アトピタの保湿クリームにしたら良くなりましたよ😊

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます!
    同じく2ヶ月頃からなんですね!乾燥もしてますが時期的にきっとまだ乳児湿疹ですよね💦
    アトピタがいいんですね!見てみたいと思います⑅◡̈*ありがとうございました✨

• 11月21日