※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月1週目、120mlのミルクを3時間おきに飲んでいる。夜はきっちり起きるが、いつか突然寝るようになるのか希望している。

完ミの方、夜通しor6時間以上寝たのは生後いつぐらいで、ミルク量はどのくらいでしたか?

生後1ヶ月1週目、1回120飲んでますが、タイマーのようにきっちり3時間毎に起きます😇

もしかしたら今夜は…!
と毎日期待してますが、
ある日突然寝てくれるようになりましたか?🥹

希望が欲しいです🥹✨

コメント

つき

夜通し寝るようになったのは3ヶ月に入る前ぐらいでした!
その前から、21時半に飲ませたら朝の3時の授乳だけで、朝の7時半まで寝てくれてました!
いつからだったかは覚えていないですが...割と早くからそんな感じでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも7:30起床くらいですが、夜間3回はミルク必要なので羨ましいです🥹
    夜通しとはいかないまでも早く夜間1回になってほしいです😭💦

    • 11月21日
  • つき

    つき

    とにかくはやく昼と夜の違いをつけたかったので、部屋の明るさや、生活リズムは意識しながら生活していました!
    はやく夜通し寝てくれるといいですね😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    とりあえず3ヶ月を目標に頑張ります!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

6時間以上寝たのは生後2ヶ月過ぎてから、夜通しは生後3ヶ月くらいからでした😴
ミルクの量は140〜180くらいだったかな?🤔🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後2,3ヶ月過ぎると結構寝てくれたんですね!✨
    あと1ヶ月と思って頑張ります🥹ありがとうございます!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月過ぎたくらいから夜通し寝てました!
140mlで夜通し寝られるんだーと感心した記憶があります笑

寝かしつけ時間はずっと一緒にしていて、寝入ってから次の授乳時間がだんだん遅くなっていきましたね!
生後1ヶ月の時には20時に寝かしつけ、次に起きるのは1時になってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月で夜通し…!羨ましいです🥺✨
    ここから1ヶ月徐々に寝る時間が増えると信じて頑張ります!

    • 11月21日
ママリ(26)

6時間以上は生後2ヶ月はいってすぐでした!
夜通しは3ヶ月頃でした!

最近は睡眠退行なのか6時間ぴったりくらいに一度起こされます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月から3ヶ月にかけて寝てくれたんですね!✨
    あと1ヶ月と思うと希望が持てました!ありがとうございます😊

    夜通し寝てたなかで睡眠退行あると大変ですね😣💦

    • 11月21日
ゆう🔰

生後38日目・ミルク110mlで、
すでに6時間寝ました…😅
夜間はだいたい4〜5時間寝てくれます!
日中はあんまり寝なかったり、
2時間でミルク欲しがったりしますが😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに…!羨ましいです🥺✨
    うちはまだ日中も関係なく寝てるのでまだかかりそうです😣💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

生後45日で7時間寝てくれましたが、大体4、5時間で起こされます。
その代わり昼間は2、3時間でミルクの泣きになります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間すごいですね!✨4,5時間でも私からしたら羨ましいです🥺

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

6時間とまではいかないんですが、、、、、

毎日3時間ごとにおきてきていたのが、1ヶ月と3週目に入ってから夜は4時間半~5時間寝るようになってきました!

なので、2ヶ月になったら6時間くらいあくかなぁ?と期待しながら過ごしてます🥹笑