※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ファミリーカーの必要性について相談中です。子供が増えると狭さを感じるか、大きな車が必要か悩んでいます。周りの家庭は大きな車を持っていることが多いようです。

ファミリーカー(7人乗り)
持ってない家庭って少ないんですかね?

私の家は4人家族で軽自動車で育ちました🚗
子供だったので不便感じたことはなかったし、
今までファミリーカー欲しいと思ったこと
なかったんですけど、
近所の幼稚園の運動会の日に駐車場がほとんど
ミニバンだったのでビックリしました🚙

そういえばご近所さんも子供がいるお家は
大きい車持ってるお家の方が多いです。

維持費も高くなるし、燃費も車によっては高くなるし
子供が1人の今の時点では欲しいと思ってないけど、
チャイルドシート2台載せるってなると
5人乗りでは狭く感じそうだなって思ってます🤔
旦那は大きい車欲しがってるけど
私が子供が生まれてから考えよう!って止めてます😂

やっぱりみんな狭いからって理由で買うんですか?

コメント

すもも⭐️

子供が増えるとその分荷物も増えるしミニバンになってくるんだとおもいます😌

うちは乗用車5人乗りと軽自動車です!

軽自動車にチャイルドシート二つつけてます笑

deleted user

2台のうち1台がミニバンです。

うちは子供が生まれる前からミニバンだったんですけど、狭いのと我が家は車で遠出するので軽よりミニバンのほうが走るというのもあります。

最近はミニバンじゃなくてSUVに乗ってる人も多いですよ!

はじめてのママリ🔰

4人家族で軽でしたけど、やっぱり狭いなーって思ってました。
軽だと旅行とか行くのに高速とかも怖くて😂
後、子供の習い事とかで他の子乗せてあげる場面とかも難しかったですしね。
後ろはチャイルドシートとブースターシートだったので2人が乗る分には何とかなってましたが。


で、買い替え検討して何故かSUV(5人乗り)になりました🤣
夫の趣味で…。
まぁ、荷物はそれなりに積めますし何とかなってますが。
周りはミニバンと軽か、SUVと軽の組み合わせが多いです。

きーまま

我が家は2台持ちで
軽自動車と普通車(デリカに乗り換え予定)です!

軽で子ども2人だともういっぱいですよね😅

はじめてのママリ🔰

狭い、乗り心地悪い、安全面。ですかね。

さやえんどう

昔はチャイルドシートもなかったですしね。
私自身が5人家族で、5人乗りのセダン→ソリオになりましたが、狭かったです😂
以前はそんなにミニバンを見ませんでしたが、今はミニバンが主流になりましたよね。

はじめてのママリ🔰

うちは、旦那がファミリーカー、私が軽です。でも双子妊娠したので軽だと後ろ向きチャイルドシートが2つ並べると回転できないので旦那と私で車交換します!

チャイルドシートが義務化されて簡易的なやつだったのが回転したりとか安全基準が厳しくなると共に大きくなっていったのでミニバンの方が増えたのではないでしょうか?💦

🌼

5人乗りでしたが、子供がいるとベビーカーとかの荷物が多いので私自身もファミリーカーにしました!

るき

タントとシエンタです!
でも私の小さい頃はずーっと軽2台で途中から軽とセレナでした😂

ちぴ

4人家族ですが
アルファード(7人乗り)
LEXUS GS (5人乗り)
N BOXカスタム(4人乗り)
があります😌

うちは、よく遠出をするので
おっきい車は必須ですね😊

サト

元々ミニバンでしたが、第一子妊娠中にちょうど車検の時期で、もうボロボロで替え時だったので、さらに大きいミニバンにしました😊
我が家は元々釣りやキャンプが趣味なこともあり荷物が多いタイプで、軽では生活できません😭
両親が遊びにきて一緒に車に乗ることもあるので尚更です!
あとはやっぱり軽よりは安全ですよね!