※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での問題について悩んでいます。乳が張るため1晩だけ泊まりたいと旦那に頼んでいるが、義母が不満を旦那に伝えています。義父はほとんど家にいないため、義実家に行っても会えないことが多いです。義実家での不信感もあり、悩んでいます。

私がおかしい?

義理家族は、車で1時間ほどのところに住んでいます。
義父は仕事の都合上、週2か3ほどしか帰りません。
子供は一歳です。
私は今、週3ほど夜勤(21-3)のパートの仕事をしていて、その時は私の実家に子を預けています。
なので仕事の日は泊まって、日が昇ってから帰る形です。
旦那に見てもらう日もありますが、朝が4時半起きの仕事なので基本実家です。

で、週末など旦那が次の日休みのときは義実家に子供と旦那が泊まりに行ってます。
金土で私が夜勤のときは、金曜日の夜(私の出発と同じくらい)に子供と旦那が義実家に行って、土曜の夜旦那たちは帰ってくる、私も仕事終わったら帰る、みたいな感じです。
泊まりにいくのは大体月1ペースです。

問題はここからです。
私がまだ授乳していて乳が張るので泊まるのは一晩だけにしてくれ、と旦那に頼んでいます。旦那も了承済です。行くのは旦那の休みの都合もありほとんど金土です。それに対して義母が「嫁が乳張るからって理由で、父さん(義父)が孫に会いたい気持ちを無下にするな💢嫁の実家はいつでも孫に会えるのにうちの父さんは最後いつ会ったかも分からない😡」とlineで旦那に愚痴っているのを見てしまいました。(ロック画面に出てたのが見えた)
最後会ったのは一月ほど前だと思います。
というか義実家行っても義父は仕事でいない日がほとんど。

私からしたら、月1でしかも泊まりで行ってるのにまだ足りんか?しかも会えてないのは仕事で家にいないからだろ!
義父が居るときは私が乳張るの我慢してまで会わせにゃいけんのか?
嫁実家と比べてうちは会えてない可哀想!みたいなこと言ってたけど自業自得では?

という気持ちです。

出産前から嫌なことが沢山あり、正直お盆とかの節目も会いたくないくらい嫌いです。
(このエピソードは友人に話したらドン引かれるレベルです)
義実家は直箸で子供にご飯をあげたりチョコやプリン、蜂蜜入りお菓子をあげようとしたり等、前科があるので信用もなく預けたくありません。←この辺が上の自業自得に繋がる

義父の居るときに伺わない私がクソ嫁なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

全くクソ嫁ではないと思います!義母には?って感じです🔥私なら 、だったら月一でも泊まり行きませんけど!って言いますね!むしろ縁切りたいです!