※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木だらけ
子育て・グッズ

娘が1歳4カ月で、妊娠4カ月目。抱っこしないと寝なくなり、抱っこひもが必要。抱っこしないと泣き続けるため、困っている。寝かしつけが難しく、アドバイスを求めています。

1歳4カ月になる娘がいます。
今、妊娠4カ月に入りつわりもほぼなく安定期に突入しそうです。

妊娠がわかってから抱っこひもで抱っこしないと寝なくなってしまいました。
6か月からネントレ開始して、絵本読んで電気消してゴロンと寝ていれば寝てくれていました。
年末年始の延長で実家にいたときも特に困った様子はなく…なのに、妊娠がわかって実家から自宅に帰った途端寝なくなり…初めは久しぶりに自宅に帰って来たからだろうなぁーとあまり深く考えず抱っこしていました。何日たっても抱っこやおんぶしないと寝ず…それも立ってと催促されます。
安定期にも入らないので、10キロ超えの娘を抱っこし、このままこうなったら嫌だなーと数日は抱っこしないで寝かせようとしたのですが、この月齢のせいなのか抱っこするまで泣き続け抱っこ紐を取りに行き持って来ます。
お腹もこれから大きくなってくるので寝かしつけるわけにはいかないのかなーと思っています。
今日は座ったまま抱っこしていましたが、抱っこしていたから寝たよりは泣き疲れて寝たと言った方があってると思います。同じようなママさん、または経験されたことある方アドバイスお願いします!

コメント

YU0123

一度旦那さんに任せて寝室を出てみてはいかがでしょう?うちの場合ですが、息子は私には甘えて抱っこしろ抱っこしろ言って、お昼寝も未だに抱っこ紐での寝かしつけですが、旦那と二人で私がいないと分かると諦めるのかコテっと寝るそうです!
お腹が大きくなると大変ですもんね。ご無理なさらず、大変と思いますが頑張ってください。

• 木だらけ

木だらけ

コメントありがとうございました😄
    旦那が平日は遅く帰ってきます。
    寝かしつけはほぼ私です。そういえば生まれてから寝かしつけしたことないと思います…(・Д・)
    しばらくは付き合ってみようと思います。

• 3月3日

うちは12kgありますが抱っこもおんぶもしてます💦
しかもお腹がとても張りやすく、ウテメリンを飲みながら…
わかってくれ〜と思いますが、まだまだ甘えたいのか…
妊娠してからグズリが酷くなりました💦
おんぶの方がマシなようなので、極力おんぶするようにしてます😅

• 木だらけ

木だらけ

コメントありがとうございました😊
    うちもなるべくおんぶで頑張ってみます!
    生まれたらもっとグズグズなったらどうしよう…(・Д・)
    と、今からビビってます!

• 3月3日