
去年末に引っ越してから物価が高く、以前と同じ金額でやりくりするのが…
お世話になっています、食費についてアドバイス下さい_(._.)_
去年末に引っ越してから物価が高く、以前と同じ金額でやりくりするのがきつくて、前は4万で食費雑費でした。
2歳児との三人家族で食事は朝はご飯、卵、ウィンナー等簡単なもの、昼は旦那も帰ってくるのでみんなでご飯もの、または麺類旦那大盛です。
夜はメイン肉や魚、野菜炒め(肉入)に他二品です。
今日は朝はご飯、ウィンナー卵焼き
昼オムライス、みかん
夜ちゃんちゃん焼き鮭2切れに野菜、ピーマンじゃこの炒め物(ピーマン2こにじゃこのあまり)、トマト、キュウリささみの中華サラダです。食材の産地も特にこだわりなく安いものを購入してます、メニューがよくないでしょうか?
- まなティーママ
コメント

YU0123
お役に立てず申し訳ないですが、、うちは同じ感じでお昼は旦那なしで食費だけで4万に収まれば良い方です( ; ; )3万とかのみなさん一体どうしてるのーって思いますよね。
最近は朝はウインナーなしにして納豆ご飯と卵とみそ汁にしたり、夜はメインに肉か魚ドンで副菜は肉魚なしにしたりして健康意識兼節約してみたりするものの。。でも4万はする、みたいな感じです。
チラシチェックしてスーパーはしごしたりも出来ないし、食べること大好き家族だから、諦めぎみです_| ̄|○

☆yu☆
私の個人的な意見で申し訳ないのですがウィンナーって意外とコスパ悪いなぁって思います。
一回の食事ででけっこう消費するのに値段がそこそこするので私は基本的にウィンナーは買わなくなりました💦
-
まなティーママ
確かにコスパよくないですよね、子供が好きなので朝は使いがちになってしまって(^_^;)
代わりになるもの探さないとですね、アドバイスありがとうございます_(._.)_- 3月2日

にゃかむら🐱
食費3万ぐらいでやりくりしてます💦
卵は旦那のお弁当に一つ使ったら、なるべく使わないようにしてます(笑)
どうしても使わないといけないメニューの時は仕方ないんですが…😅💦
ウインナーもご飯の時にはなるべく使いません😭
メニューは悪くないと思いますよ☺
他のおかずがあるので、鮭は1切れでもいいかなーと思います✨
あまりアドバイスになってなくてすみません⤵
-
まなティーママ
アドバイスありがとうございます、3万すごいです!やっぱりウィンナー高いですよね(^_^;)
朝は簡単なもの~となるとつい使いがちに反省です。
鮭の2切れは旦那と子供一匹ずつです(^^)- 3月2日
まなティーママ
お返事ありがとうございます!
今食費だけならうちもそのくらいなるかもです( ω-、)やっぱり疲れるからガツンとメイン食べたいみたいで、お菓子やジュースも好きで減らしてはいますが、疲れて食べたくなるみたいだし(^_^;)
バランスよく色々作ったり野菜をたくさんって考えたらおさまらないですよね(^_^;)