※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

クリスマス前はサンタを利用して2歳の子供に言うことを聞かせているが、クリスマス後が心配。同じような経験の方いますか?

クリスマスまで、まだ1ヶ月以上あるのに
保育園頑張ったらサンタさんが来るとか
何かと言うこと聞かない時にサンタさん利用してます😂
まだ2歳ですが、なんとなく理解してくれて言う事聞いてくれます😂

逆にクリスマス終わったらどうしよー😂と思ってます😂
同じような方いるかな?👀

コメント

まる

サンタさんは一年中空から見ていて、日頃から○○がお利口さんにしてるかチェックしてるよ〜って言ってます😂

娘は2月なので使わないようにしてますが、クリスマス終わってからはお空で鬼さんが悪い子いないか〜って見てるよ😂って周りのママ友は言ってました(笑)

• ☆

めちゃくちゃ返信が遅くてすみません🙇‍♂️
    うちの子も時々サンタさんの話を自分からするので、そのように言ってみたいと思います🤭
    もうすぐ鬼さんですね👹👹
    皆さんいろいろ行事を利用されてるんですね笑
    ありがとうございます🙏

• 2月2日
ちちぷぷ

そうそう、サンタさんは一年中います😁おーい、サンタさーん!みてるー?こんな悪いことしてるよー!とか言っちゃいます🤣
ダメは親です😂

• ☆

めちゃくちゃ返信が遅くてすみません🙇‍♂️
    いやもう、サンタさん一年中利用するなんて予想外の回答過ぎて笑えます😂
    それで子供が言うこと聞くなら、全然オッケーですよね😉

• 2月2日