※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
サプリ・健康

産後3回目の生理が遅れています。妊娠の可能性は低いと思っていますが、婦人科受診を考えています。生理再開が安定していない可能性も。

産後3回目の生理がなかなかきません。2回目はちょうど1ヶ月後くらいにきました。約1ヶ月を生理周期だとすると現在3週間ちょっと遅れています。
生理再開したばかりでまだ安定していないのでしょうか。みなさんもこういうことありましたか?🥺上の子たちのときどうだったか忘れてしまいました。
妊娠の可能性は極めて低いと思っています。みなさんだったら婦人科受診しますか?どれくらいまで様子を見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3回目の生理とのことなので、私だったら周期が整ってない可能性も考えて少し様子を見ます。
ただ、「妊娠の可能性は極めて低い」ということは行為自体はあったのかな?と思うので、念のため妊娠検査薬は使ってみた方がいいかもしれません。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます。
    2ヶ月くらい来なかったらさすがに受診されますか?🥺
    行為は生理予定日を1週間ほど過ぎたときに一度ありました。最後までしていませんが(生々しくてすみません)きちんと避妊したわけではないので妊娠の可能性もなくはないですよね。あと1週間くらい待って生理来そうになかったら念のため検査もしてみます。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…丸々2ヶ月来なかったら陰性でも受診します。

最後までしてないのに想定外の妊娠…って話はよく聞くので、もしかしたらあるかもですね💦

• 11月21日
  • ペッパー

ペッパー

すみません、説明が下手くそで自分でもよくわからなくなってしまいました💦前回の生理が9月末だとしたら12月末(来ないなと思ってから2ヶ月)のタイミングで受診されますか?🥹

よくある話ですよね。恥ずかしながら産後初めての行為で妊娠中も含め2年以上ぶりだったため避妊具の用意もできておらず、その日のうちにネットで注文したところでした😭旦那は何人でも赤ちゃん欲しいなんて言っているのでその点はまだ気が楽ですが、4人目となると内心不安もあります🥲

• 11月21日