※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜の誘いを断ったことで離婚をほのめかされて困っています。薬のせいで性欲がないことを伝えるべきか悩んでいます。関係修復のためのアドバイスを求めています。

離婚をほのめかされてます。

理由は夜の営みです。
月に1.2回ほど誘われ私が応じるのですが、元々私はそこまで性欲がないのと今は内膜症の薬のせいで性欲がなくなってしまっているのですが、断ったことは過去に一度だけであとはずっと応えてました。

ですが、先日また断ってしまいました。
夫は飲み会の帰りで上機嫌、私は仕事終わりに子供たちの習い事行かせたり、家のことして寝かしつけして子供たちと一緒にぐっすり寝てましたが、夫が寝室に入る音に気付いて「おかえり」と声をかけました。
そのあとしばらく会話してたのですが、急にやりたくなったと夫に言われ、それはやらないって断りました。
夫は飲み会帰りで気分いいでしょうけど、こっちはワンオペで疲れてるんです。
起きてるからいいじゃんって言われましたが、寝てたけど起きてしまったんだよ…って感じです。

でも夫はそれに傷ついてしまったようで、すぐに離婚を考えると言い始め、最初は冗談かと思いましたが翌日も機嫌が悪く、話しかけても不機嫌。
なぜ不機嫌か問うと、昨日の夜の件だったので、自分もやりたくない時はあると伝え、夫はそれはそうだけど…と言いはするものの、納得はしてはなさそうでした。
「子供たちもパパ居なくても大丈夫でしょ、私と子どもたち3人でやっていけるよ」と平気で言ってきます。
いつもワンオペではありますが、2人ともパパ大好きなので全然大丈夫じゃないです。

それからはいつも通りに接してくれるようになったものの、「今日の帰りは何時?」と娘が聞くと、「今日からは毎日夜中に帰ってくる」と言ってて、(まだ根に持ってるのか…)と思いました。
なんで?と聞いたら離婚のためにパパ離れさせたいからとか言ってます。
親権要らないのは良いんですが、こんなに懐いてる子どもたちによくこんな寂しい思いさせれるなって….。
正直よくわかりません。

私も思いやりがなかったと反省してるので謝ろうと思うのですが、私だけが悪物みたいで何だか腑に落ちません。
それにこれからはずっと夜の誘いをOKし続けなければならないのかと思うと気が滅入ります。

ずっと夜を断り続けてるわけでもないのに、離婚をほのめかされてどうしていいのか分かりません。
薬で性欲ないこととか話した方がいいのでしょうか…?
これを言うと今まで我慢して夜の誘い受けてたって思われてさらに関係悪化しそうですよね?
元の関係に戻りたいのですが、どうするのがいいでしょうか。
アドバイスお願いします🥲

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私なら自分の欲しか考えない男はいらないですが、離婚ってそう簡単な話じゃないですよね💦
月に1回でも応じているならレスではないので、もし離婚となってもママリさんが不利になることはありません😌
旦那さん、子供も巻き込んで幼稚ですね😓

薬のことは話した方がいい気がします!
気持ちでどうにか出来ることじゃないので、普通なら考えを改めるはずです。
この話をしても知らないという感じなら思いやりも何もないので正直さよならでいい気がしちゃいます💦
ただ、まったく性欲がないとは言わず減少してしまうくらい言い方がいいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    薬のことは今日話してみます💊
    たしかに全く性欲ないは言わない方がいいですね💦
    ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ

主さんは旦那さんに激怒した事ありますか?
子供丸投げで飲み会から帰ってきた旦那にそんなことされたら説教どころかブチギレますよ(๑¯ω¯๑💧)

とりあえず次話す時間が取れたら薬の副作用で性欲が減少してること。
それでも貴方を大切に思ってるから行為は苦痛じゃなかったけど今回は別。
貴方が飲み会中1人で子供たちの相手をして帰ってきた音で起こされて。それでも断る権利は私にないのか。
離婚離婚と軽々しく言うが、それを親兄弟、周りの人間に堂々と報告出来るのか。
恥ずかしくないというなら好きにしたらいい。ぐらい言っていいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お察しの通り、今まで激怒したことありません😅
    口で勝てないと分かっているので、いつも不満があっても飲み込んでます🥲

性欲減少してるけど行為は苦痛じゃないって言うのはとても重要ですね🥺
    これを話して理解してくれると良いのですが…
    ありがとうございます!

• 11月21日
みーち

旦那さんは「なんで離婚するの?」って聞かれた時に、「妻が夜の営みに応じてくれないから」って明確に言えるんですかね?
下半身脳の典型で、恥ずかしくないのかな…って思いました。
旦那さんいなくても困らないなら、離婚でも良さそうですが……こういうのって無くして初めて気づくものですよね。(旦那さん側がね)

家族の温かさとかそんなんでなくしていいのかなーって哀れみを感じます。(もちろん旦那さんに対して)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね(>_<)
    こんな簡単なことで家族失っていいの??って…娘たちのこと大事じゃないの?って理解できません…

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントにもある様に、客観視してもしなくても、旦那さんがあまりにも自己中で幼稚すぎると思います。
むしろママリさんは相手の気持ちを受け入れて、偉いなぁと思いました🥹

また、恐らくですが、
ママリさんのお優しい性格に甘えきっているのだろうなとも感じます。

そういう人って多分 根は小心者でしょうから、一度ママリさんがガツン!と言ってやるのもアリかなぁと思いました。
※今は言えないですが例えば「分かった、じゃあ離婚しよっか!」と言ったら、多分 旦那さんちっちゃくなっちゃいそうです(笑)

あまりにも謙遜した(おひとよしな)態度を取ると、男ってどの人もこうなっちゃうのかなぁと思います。

夜の事は、例えばですがドクターストップがかかったとかで乗り切れないですかね?!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たってます…💦
    優しいというか、口で勝てないのでいつも不満は飲み込んで言わないタイプなんです😭

離婚いいよって言ったらほんとに離婚に進んでしまうのかもしれないと思うとまだ言い出す勇気は無いです…
    あまりにもしつこく言われたら言ってしまいそうですが💦

病院も通ってること知ってるのでドクターストップも信じてもらえるかもです🥹
    これで少し回数が減ってくれたら有難いです🥹
    ありがとうございます!

• 11月21日