※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

正社員から扶養外パートに変更された方お話聞かせてください🙏✨来年1年時…

正社員から扶養外パートに変更された方
お話聞かせてください🙏✨

来年1年時短正社員で働いて、
その後は扶養外パートになろうと思っています。
そこで何点か質問があります。

①月給はどれくらい減りましたか?
②扶養外パートになり1年目は
正社員の給料の時の所得で
税金等払わないといけないと
思いますが毎月結構引かれましたか?
③何故扶養内パートではなく
扶養外パートにされましたか?

何点でもいいので、答えて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

①減りは大体3.4万くらいでした!
②その時はまだ子供がいなかったけど、妊活はしていたので正社員よりは融通のきくパートにしました!けどお金は必要だったので稼ぎたく☺︎