※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

経産婦で予定日超過や苦痛を感じている方いますか?内診で陣痛促すも、1人目は難産。早く生まれたいけど前兆なし。経産婦でも超過はあり得るでしょうか。

経産婦さんで予定日超過した方とか予定日付近に生まれたよ!ってママさん居ますか😭?

上の子の育児や家事があるせいか、1人目の時より
体かなりしんどく感じてお腹も重いし
なにより1人目になかった恥骨痛と骨盤が痛すぎて
夜や昼も寝れて1〜2時間、調子いい時で3〜4時間

今上の子が風邪ひいててそれが移ったせいもあり
睡眠の質はかなり悪く鼻水鼻詰まりもしんどい🥲
熱はないのに気だるさすごいし正直早く産みたい
もう妊婦やだー!!!って滅入ってます…

次回(来週)の健診から毎回内診があるんですけど
痛くてもいいから内診グリグリして陣痛促してくれと
願うばかりですが、1人目の時はどんだけやっても
予定日超過(1週間)して、本陣痛から25時間の難産でした

またそうなるのかもと思ったら本当メンタル保てなくて
早く生まれることがいいわけではないけど
どんだけ動いてても前駆陣痛どころか予兆もなく
産まれる気配も全くないし。

経産婦でも予定日超過したりありえますかね…

コメント

かりん❁

明日予定日です😅
やっと今日おしるしがありましたが、全く痛みなしで超過しそうです。
陣痛がきたら経産婦は早いけど、予定日から早く産まれるわけじゃないと言われました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

確かに言われて納得しました、進みは早いけど早く産まれるわけでは無いんですもんね🥹
    子宮口の開きとかどんな感じですか?🥲

• 11月21日
  • かりん❁

かりん❁

37wの健診から指一本分で変わりなしです😅
    昨日グリグリしてもらいました🥺

• 11月21日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私もまだまだって言われてて…
    経産婦だからって子宮口開きやすいとか思ってたらそうでも無いんですかね😢

グリグリしてから変化とかも特に無いですか?

• 11月21日
  • かりん❁

かりん❁

多分昨日グリグリしたから今朝おしるしがあったんだと思います🥺
    産前休暇の生活が天国すぎて、予定日超過で良いやと思っていたのですが💦笑
    でも上の子のとき、10分間隔の陣痛に1晩耐えてやっと1センチ開いたので、今回何の痛みもなく開いていて驚きましたよ!

• 11月21日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

このまま陣痛繋がってくれるといいですね🥺
    確かに上の子の時何しても開かない子宮口と何時間も戦った記憶あります🤣
    そう思うと経産婦はそうゆう部分で早いのかもしれないですね😳

• 11月21日
☺︎

2人目は予定日3日超過でした🥹1人目の時より明らかに動いてたし、上の子の抱っこも毎日、出産前日まで公園も行ってました😇

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

前日まで予兆とか無くですか?😳
    子宮口の開き具合どんな感じだったか覚えてたら教えていただきたいです😢

• 11月21日
  • ☺︎

☺︎

前駆陣痛は35wから夜によくありました🥹2人目は38wで2.5cm、39wで一度夜間に張りが3〜6分が2時間以上続いたので念のため受診しましたが子宮口は変わりなし、NSTだと80くらいの張りはあるけど痛みがあまりないことから帰宅😂出産前日の夜に3〜6分の張りでいつもより少し痛くて受診、子宮口3cmでしたが硬くてまだかかりそうって言われましたが、もう産みたいから入院させてとお願いして入院しました😂入院してから1時間階段昇降、翌朝もスクワットをして張ってる時に負荷をかけて😂そこから痛みが強くなって5cm、LDRに移動してスクワットを続けて30分後には8cmになりました🤭とにかく張ってる時に動いてました🥹

• 11月21日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

☺︎さんの産みたい気持ちと気合がすごくてちょっと笑っちゃいました🤣
    めちゃくちゃ動いてそれで子宮口そこまで開くなんてすごいです😩

そこからいよいよ本陣通に繋がって子宮口全開って感じですか?😳

• 11月21日
  • ☺︎

☺︎

夫に仕事の都合をつけてもらわなきゃいけなかったので、もう明日産むから!って宣言して入院しました😂8cmで分娩台に上がってから2時間でした🫣1人目の時もだったんですが、全開になってからも破水がなかなかできなくてずっと出たり入ったりで😂お願いして切ってもらったら、するんと出てきました😂

• 11月21日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

まさに有言実行ってやつですね🤣
    それで本当に自力でなんとかして産めちゃうのが凄すぎますww
    切って貰ったらってゆうのは会陰切開して貰ったら出て来たって感じですか😳

• 11月21日
  • ☺︎

☺︎

もう早く出したかったです🤣
    会陰切開です☺️1人目は裂けちゃって、2人目も出てくる気配なかったのでいきみながらお願いしました🤣

• 11月21日
はるママ

超過しました😂
1人目も2人目も予定日から10日遅れでした。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

10日も超過されたんですね😫😫😫
    促進剤とか使いましたか?🥺

• 11月21日
  • はるママ

はるママ

1人目が促進剤での出産でした!
    なので2人目は早く生まれてほしくて9ヶ月から沢山ウォーキングしましたが、まーったく効果なしでした🫠

2人目はグリグリやられてもおしるし出血はありましたが、結局誘発で入院した日の夜に陣痛が来ました。

早く生まれてくれると良いですね🥲
    お大事にしてください。

• 11月21日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私も1人目で散々ウォーキングしたり37wまで仕事したりしてたのに難産だったので絶望でした😂

こればかりは赤ちゃんのタイミングと思うしか無いですしね🥲
    ご丁寧にありがとうございます、気長に待ちます👶🏻

• 11月21日
むー

一人目は2日、二人目は6日超過しました😂二人目は陣痛きたら早いですよ😊

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

2人目の方が超過したんですね😳
    みなさん陣痛来ちゃえば早いって言うので1人目が難産だった分ちょっと期待しちゃってるんですけど…どれくらいかかりましたか🥹

• 11月21日
きゃたつ

こんにちは、今日が予定日の経産婦です🥹
私は39wで子宮口3cm、内診グリグリあり、35wから赤ちゃん下りてきていると言われてましたが、予定日超過し、産まれる気配ありません😂

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

きゃたつさんのような場合でも超過する事あるんですね🥹
    でも逆に自分だけじゃ無いんだなって元気出ました、ありがとうございます🥹

ちなみに特に予兆とかも無いですか?

• 11月21日
  • きゃたつ

きゃたつ

おしるしは昨日ありました!今日も朝から茶おり出てますが、前駆陣痛すらきてないです😨
    臨月では引っ越しも重なってかなり動いていましたが、超過してます。こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだと思いました😭

• 11月21日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

きゃたつさんの方が早く産まれるでしょうけど、赤ちゃんのタイミングを待ってお互い無事に出産迎えましょ❤️😫

• 11月21日
はちみつ。

2人目 5日くらい超過しました🤣🤣

1人目が予定日より早く産まれたので、あれー?って感じでしたけど(笑)
お腹の中にまだ居たいのか〜くらいに思ってました🤭

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

経産婦でも予定日超過はあるあるみたいですね😂
    逆に安心しました。

とはいえどはちみつ。さんみたいに心の余裕が無くて嘆いてる自分が情けないです😂

• 11月21日