※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラジロー
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは元気だが、子宮頸管が短く早産の危険あり。安静にしてと言われたが、家事や買い物はどうしたらいい?どの程度の安静が必要?

今日検診に行って来ました。現在20w3dで赤ちゃんは元気でした!性別も確定✨✨エコー当てた瞬間はっきりとシンボルを確認しました(笑)
赤ちゃんは元気だったものの、内診で子宮頸管の長さが短くて早産の危険がある為、薬を飲むよう言われました💧1人目の時は一度もそういう事はなかったので不安になってしまいました。無理をしているつもりはないけど、思えばお腹張ってる感じがしても動いてたのが良くなかったのかなぁ…と。
無理しないで安静にしてと言われたけど、安静ってどの程度の事なのでしょうか?家事や買い物をしない訳にはいかないですし、どこにも行けないのも辛いです。

コメント

頚管の長さなんセンチとかゆわれましたか??
家事や買い物もできるだけしない方がいいと思います(´・ω・`)お出かけも今無理して出かけて赤ちゃん早産になったら大変ですよ( °_° )

• ソラジロー

ソラジロー

3センチだそうです。
    気をつけます。

• 3月2日

退会ユーザー

私は28w、28mmで即自宅安静とゆわれました。20wで30mmだと結構短めだと思うので、家事するにしても短い時間だけ立つようにとか、した方がいいかもです(´・ω・`)

• 3月2日
  • ソラジロー

ソラジロー

そうですね。
    ありがとうございます!

• 3月2日