※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての質問です。糖負荷試験で引っかかり、再検査があります。妊娠初期の血糖は正常でしたが、再検査が心配です。妊娠糖尿病の方は多いのでしょうか?

妊娠糖尿病について

まだ確定では無いですが、糖負荷試験50gの方で1時間後140mg/dl以上で引っかかるところ184mg/dlを叩き出して再検査になりました😅笑
その日は普通にご飯を食べてきていいとの事で何も考えず、甘〜いヨーグルトにバナナ1本とブルーベリーたくさん食べて行ったのでこれも原因かもしれません🤔

妊娠初期の血液検査でも血糖が取られていて、その時のものを見ると、75mg/dlでした。こんなに変わるもんなんですね。

明日75gで再検査です。引っかかるだろうという気持ちでいますが、妊娠糖尿病の方って結構いるもんですか?また再検査でクリア出来た方も、、

コメント

はじめてのママリ

今日は野菜中心の食事で、夜21時くらいから何も食べない。朝も水だけにします😊

採血して、サイダーみたいなものを飲んだ後、できるなら歩き続けます😂
私は特に診察はなく、次の採血まで院内にいて!と言われたので、院内を歩いたり階段上り下りして運動していました!それで、2人目の時は何もしないで座ってダメで妊娠糖尿病。
3人目は、2人目の時に妊娠糖尿病だから最初から75グラムと言われて、2時間歩き続けて、クリアしましたよ😂
お腹張ったりつわりが辛いなら無理しないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    小さなクリニックなので歩き続けることが出来ず、、、😭!!
    しかも座って待っててと昨日から言われました笑笑
    座りながら足パタパタしたりしてみようかな?と思います笑
    これだけでも動かないよりはマシですよね😮‍💨笑

サイダー飲んだあとも水飲んだ方がいいですかね?少しでも薄める?みたいな?😅笑

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

座っててと言われたんですね😭

ご飯食べたとしても184は高いんですよね😭インスリン適応になるくらいの数値です💦
    妊娠後期になれば胎盤の影響で、数値悪化するんです😭

足パタパタ作戦😂
    水飲んでも変わらないかもしれないけど、私もたくさん飲みました😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね!私もびっくりしました😭昨日ものすごく緊張していて、尚且つ体調も良くなかったのですがそれは関係ないんですかね、、、

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調が悪い時は自分の出したインスリンが効くにくくなるし、血糖を高くするホルモンが出ますよ!
    昨日検査をしたばかりで、明日再検査?普通は1週間くらいあけて、食事を気をつけた後に再検査なんですけどね💦

• 11月21日
kinoma

食べてきていいって言われたんですかー!
妊娠糖尿病ですが、サイダーの検査の時は朝から絶食で9時から検査スタートでした!
朝食が甘い系なので、影響あったかもですね!
無事クリアできますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50gの方ではいいと言われましたが、明日の75gの方は駄目です!
    甘い系でも184は流石に高すぎでは??と思ってしまいました💦😭

• 11月21日
  • kinoma

kinoma

朝から絶食で184なら高い印象ですが、食べてるからなあ…て感じです🤔
    明日は食べないんですね!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の結果次第ですね😮‍💨
    明日は食べずに行きます!🐰
    今日も早めにご飯済ませようと思ってます☺️

• 11月21日
ブラウン

糖負荷試験は前日の21時から食べちゃダメ、朝から飲んじゃダメでしたよ😳
検査結果はアウトでした😱
栄養指導のみで乗り切りました💦

結構ショックですよね〜😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50gの時は普通に食べてきてと言われました😮‍💨明日の75gの方は朝から駄目と言われました!夜については何も言われなかったので今日の夜は早めにご飯済まそうと思います。
    栄養指導結構きついですか?😭まだ確定した訳じゃないですがなんかもうショックで😅

産後は改善しましたか?

• 11月21日
  • ブラウン

ブラウン

キツイです😱
    焼き肉ダメ、豚バラだめ、ベーコンダメ、カレー・シチューダメ(ルー無しならOK)お菓子ダメ
    食べたものを記載して持って行くんですが、かなり頑張ってるのに、朝に野菜が少ない、この日は野菜が少ない、みかんは1日1個まで…などなど言われまくって、フルタイム仕事しながら、体に良いご飯の支度もキツすぎるし、上の子もいるしでいっぱいいっぱいでした💦
    糖分食べなきゃ良いだけじゃなくて、栄誉取るために野菜など食べなきゃいけないんですよね…
    退院したらパン屋さんでパン買いまくってたくさん食べました笑
    産後は問題なしです😊✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそれならいっそのことインスリン打ちながらの方がいい気がしてしまいます、、、😭結構インスリン打ってる方は自由に食べてるイメージです🤔

産後も境界型とかになるのが怖くて、、🥲

• 11月21日
  • ブラウン

ブラウン

インスリンにしましょうって言われたかったです😫
    怖いですよね〜
    産後にならなくても将来早いうちに糖尿病になりそうです😨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

1回目引っかかり、2回目でクリアして妊娠糖尿病からは免れました😭✨2人目もドキドキです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり引っかかる方意外と居ますね!😭
    昨日検査結果を聞くまでは私だけかも、、とか思ってたので良かったです😭
    私も明日再検査ですよ、、、もうひっかかるときは何しても引っかかるなあと思って半ば諦めてます🥲

• 11月21日

前の質問にコメントすみません、2回目はクリアしましたか?
ご飯食べて良いって言われたのも、数ちも全く同じです😭月曜日再検査なんです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリアしました!!
    私の場合は検査の日に食べたヨーグルトとバナナとブルーベリーが良くなかったみたいです
    バナナはすごい血糖値をあげるみたいですよ!調べるとバナナ食べた人結構引っかかってました。

• 1月13日

退会ユーザー

わーそうなんですね🥺私は検査の4時間前に
    キンパ食べて
    だし巻き卵
    シャケ
    蓮根のきんぴら
    を食べただけなので
    どうだろうって気持ちもありますが
    パスできるように頑張ります🥺

バナナとヨーグルトって血糖値の上昇抑えてくれるもんだと思ってました😳。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

75gは結構クリア出来る方が多いと聞きましたよ!きっと大丈夫です!👍🏻
    考えすぎず、ゆっくりリラックスしてすごしてください!☺️

私もそう思ってたんですけど、、、良かれと思って食べたものが駄目でした😭笑

• 1月13日

退会ユーザー

めっっっっちゃ緊張しぃで
    頑張ってリラックスします!
    ちょっと運動してドーピングしよっかなとか思ってます🤫

• 1月13日