※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

仲良しグループの友達が子供に会いに来ないので距離を感じている。グループ内での会合はあるが、最近上辺だと感じている。子供に会ったことがない友達には距離を置いている。

皆さんなら友達と距離置きますか?


仲良し6人グループがあります。
数人は産後赤ちゃんにすぐ会いにきてくれました。
その他の数人は子供産まれてから一度も会ったことなくて
子供に会いたいとも言ってきません。

グループLINEなどはまずまず頻繁にしていて
私とそうですけど、そのグループ内で数人で会ったりはしてます。(なかなか6人皆の予定が合うことはないので)


仲良しな友達に子供産まれたら
普通会いたいって思いますよね?
私なら思うんですけど…。


仲良しグループ、グループ言ってるだけで
上辺だなーと最近思い始めてきて
LINEとかで仲良しグループどーのこーの言ってると
イライラしますー(・ω・;)
私はまだ子供に会ったことない子には
なんとなーく距離置いちゃってます。

ちっちゃな人間ですみません(;´・ω・)

コメント

deleted user

あぁ、わかります(><)

私は距離置いてます!
上辺だと自分もしんどいので😅

  • てんし

    てんし

    同じ方がいて安心です!
    ですよね。めんどくせー!ってなりました(・ω・;)

    • 3月2日
ahgy.m

仲が良くても結婚や子供が出来ると付き合う友達は変わってくると思います。
私も仲の良かった友達と結婚して子供が産まれて連絡は取ってましたが、今ではLINEも既読スルーなのでもう歩み寄らないでいいか…とも思い一度も会ってません💦
残念な気持ちにもなりますけどね(>_<)

  • てんし

    てんし

    独身の子とは生活がガラっと違いますからね(・ω・;)
    結婚してからどんどん友達が減っていって寂しいです…

    • 3月2日
deleted user

ほんとうに仲良しだと思っているなら
子供に会いたいって言ってくれると思います(c" ತ,_ತ)
主さまとお子さんの体調が良い日に会おう!などと気遣ってくれるはずです(c" ತ,_ತ)
私だったら距離置きます( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

  • てんし

    てんし

    ですよね。私もそう思います。
    今まで私の子供に会いたいという話題には一度もならず笑
    こんなんなのに仲良しグループ名乗らないで欲しいです(・ω・;)

    • 3月2日
ゆりゆりぶー

わかります!会いに来てくれる子だけでじゅうぶんですよ!会いたいって言ってこないのがはっきりしてて気持ちいいですね😂上辺だけ会いたいーーとか言う人はもっと嫌ですけど、言わない辺りがすごい!

  • てんし

    てんし

    確かに、気づかなかったですけど言ってこないのすごいですね笑
    会いにきてくれた子が、病院まで皆でお見舞い行こうってグループLINEしてくれましたが、来なかった子が、私は退院したら後でいくからパスーみたいに返していて今に至ります笑

    • 3月2日
  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    なんでも言える間柄なんですね!順調なあさみちゃんさんがうらやましいのかもしれませんね!その子も産んだらわかるのかな?ってうんでないですよね?

    • 3月2日
  • てんし

    てんし

    そんな感じです!
    会いに来てくれた子は子供いて、来てない子は独身です!
    みんな長く付き合ってる彼氏もいるし、羨ましいとか思うネチネチしたタイプではないとは思うんです。笑
    snsとかでは子供に会いに友達の家行ったーとか載せてるんで、ただ私のことを特別思ってないだけかなーみたいな(・ω・;)

    • 3月2日
ka❤︎

私にも、私の結婚後年賀状を返してくれなくなった友人がいます!!その子は他の既婚の友人とも連絡を取らなくなったようで。ちょっとどうかと思ってしますが、まあ結婚や出産すると価値観も変わるし、それが彼女を不愉快にさせてる可能性もなくはないと思うので、気にしないことにしてます。それに赤ちゃんの場合、外で会うんじゃなくて、お家までいくことになるしそれが面倒なのかもしれませんが、イライラするだけ無駄だって私は思うようにしてますよ(;´Д`A

  • てんし

    てんし

    ですよね。
    ただ私に会いたくないのか、眼中にないだけなんだと思います(・ω・;)
    仲良しグループごっこは疲れます

    • 3月2日
deleted user

私も距離置いてますよ🙂
相手から連絡ない限りは連絡しないし会うこともないです😅

  • てんし

    てんし

    それがいいですよね(・ω・;)
    子供できたら遠出がしんどい笑

    • 3月2日
♡♡めー♡♡

子どもできて。家庭できると、無理です笑笑
うちは音無しにしてたりして、そのままです笑笑
年賀状の、返信なかったりすると、
あ、そんだけの人なんだと。
他の子には、大好きな〇〇ちゃんとかゆーてますが…、うっすーいご縁にしときます笑笑

  • てんし

    てんし

    LINEですよね?音無しめっちゃわかります!笑
    グループLINE抜けたいくらいなんですけど、後々めんどくさいかなーと思い(・ω・;)

    • 3月2日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    ラインです。うちは、誤作動でって、グループ消しました笑笑
    うちは会わないしと笑笑

    • 3月2日
  • てんし

    てんし

    それも考えました!笑
    でもまた招待されるなーと思って迷ってますw

    • 3月2日
yururu

子供に会いたいかが基準なのはどうかなと。
あくまで友達の子。
じゃあ子供に会いたいからお友達と会うのですか??
私は友達と会いたいから子供も一緒って感じです笑
会えば可愛いね♡となりますが

結局子供云々ではなく、元の関係が上辺だったのかなと思いました。
なので距離を置くのはいいのではないでしょうか。

  • てんし

    てんし

    私にも会いたいってならないので、元々上辺だったんでしょうね(・ω・;)
    私もそこまで仲良いいと思ってなかったしお互い様です(;´・ω・)

    • 3月2日