※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、ミルクを多く飲むが大丈夫?身長・体重は大きめ。飲ませすぎか心配。

8ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
今2回食で、すごくよく食べてくれるのはいいのですが、ミルクの量が減りません。平均1日6回、毎回180くらい飲みます。なので1日1000は飲んでます。もう8ヶ月になるのに、ミルクの間隔が3時間しか空かないこともしょっちゅうです。夜中も1回ミルクで起きます。
飲ませすぎなのでしょうか?特に気にせず欲しがるだけ飲ませても大丈夫でしょうか?
身長、体重共に平均より大きめです(><)

コメント

えるも

うちの子もよく食べるのにミルクもあげればあげるだけのんでいて気になっていたのでこの前小児科で聞いてきました😊
よく食べているのであればミルクを欲しがるだけあげてもいいみたいです(^^)夜中も全然いいみたいですよ♪

• yu-mama

yu-mama

わー😭✨次は私の質問に答えてくださって、ありがとうございます☺️💕なんだか息子が似たもの同士ですね❣️
    欲しがるだけあげて大丈夫なんですね😭😭
    すごく安心しました😭😭
    とーっても為になるアドバイス、ありがとうございます‼️また私を見かけたら、声かけてくださいね☺️笑

• 3月2日
えるも

今気づいたのですが、さっき私の質問にコメントくださった方ですね💕ありがとうございましたm(_ _)m

mm.7

うちのもミルクガッツリでしたよ😅
8ヶ月の時は240×5で飲んでました😳
10ヶ月で夜中起きなくなったので、240×4になり、1歳すぎてもそんなだったので、さすがにそのとき回数を徐々に減らしましたが、1歳未満の時は、段々減るっては言いますが、すべての子に当てはまるわけではないし、悪いもの飲ませてる訳じゃないからいいや💡って思ってました🙆

• yu-mama

yu-mama

240×5‼️すごい‼️
    でも、うちの子も怖いから飲ませてないだけで、飲ませたら240くらい飲むかもしれないです😭😭
    まだ8ヶ月くらいなら欲しがるだけあげて大丈夫そうですね😂ありがとうございます❣️

• 3月2日