※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学に向けて勉強を準備中。市販のドリルで勉強中だけど、通信教育も考え中。みなさんは何かしていますか?

小学校入学に向けて何か勉強面で
準備していることはありますか?
2桁足し算、ひらがなカタカナはかけます。
入学後、困らない程度の知識はありそうなのですが、
本人が

何かお勉強したい!

とやる気なので、
市販のドリルを買ってやってりしています。
いっそ、チャレンジやZ会などの
通信教育を始めようかとも思うのですが、
みなさんは何かしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はそんなにやりたがらず、ひらがなも、カタカナもほとんどできずに入学しました😂
学校で覚えてきました…。
それだけできれば全然いいと思います🤔
チャレンジは赤ちゃんの頃からやってます…。
やる気があって羨ましいです😂

あんず

英語を始めたらどうですか?
これからは絶対必要になりますし😊