※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜スティックの作り方やおすすめ野菜について相談です。解凍方法やさつまいもの扱いに困っています。1歳4ヶ月のお子様に合う野菜を教えてください。

お子様が1歳過ぎの方にお聞きしたいです!野菜スティックってどうやって作っていますか?1/3に切ったにんじん2個をご飯と一緒に早炊き→冷凍、次食べるときにレンジで解凍すると柔らかくなり過ぎてしまいます💦

また、野菜スティックにおすすめの野菜を教えてください!(にんじん、ブロッコリー、大根くらいしか思いつきません😂さつまいもは芋なんで冷凍するのは微妙だし柔らかくなり過ぎちゃいますよね?💦)

子どもはもうすぐ1歳4ヶ月です!

コメント

私は美味しく食べてもらいたいので、食べる時にその都度蒸してます😂
生協の冷凍さつまいもスティックは棒状になっててチンで食べられて気に入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もうやって作ってますか😳?切り方や、何分蒸すなど教えていただけたらありがたいです😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

白菜の芯の方なども少しゆでるだけで食べやすいかなと思います😊
あとはパプリカもスティックにしやすいです!
上の子の時にもやってました💓