※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muuu
子育て・グッズ

離乳食2回食のタイムスケジュールについて相談です。夜の離乳食後の授乳タイミングや、離乳食後の授乳方法について悩んでいます。離乳食後の授乳は母乳だけでも、お風呂後はミルクだけでも大丈夫でしょうか?

離乳食(2回食)のタイムスケジュールについてです。
朝は9時〜10時頃に食べさせその後授乳(母乳+ミルク)しています。
夜は17時頃に食べさせたいなと思っていますが、授乳をどのタイミングですればいいのか悩んでいます。
2回食始まる前まではいつもお風呂を18時〜19時頃に入れて、あがったらそのまま授乳していました。
離乳食後も授乳した方がいいとのことなのですが、離乳食からお風呂の時間が1、2時間しかあかないので、例えば17時の離乳食後は母乳だけ、18時のお風呂の後はミルクだけとかでもいいですか?
ちなみに麦茶やお白湯はあまり飲みません。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら麦茶や白湯より授乳でいいですよ🙆‍♀️
授乳は14時ごろがいいかなと思いました🙆‍♀️
夜はわたしもmuuuさんのおっしゃるように、離乳食後母乳、風呂後ミルクで賛成です✨✨

• muuu

muuu

ありがとうございます🥺🩷
    今日からそのようにすすめていこうと思います😊

• 11月21日