※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が抱っこを要求しないため、抱っこが重く感じる。他の子は軽いと感じることも。抱っこしやすくする工夫や練習を教えてください。

うちの息子はほとんど抱っこを要求しません。
たまにしか抱っこしないせいか、抱っこした時に私の方に上手く体重をかけれていないようで、手先で抱っこしてる感じになり、かなり重くて困ってます。

体重が同じくらいのよその子を抱っこした時はあまり重いと感じなかったので、うちの子が抱っこしにくいんだと思います。

同じような子を育てた方、抱っこしやすくするために何か工夫とか練習した事があれば教えてください!

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

ヒップシートなどは使わないのですか?
お腹を圧迫しちゃうので妊娠中とか妊娠予定でなければですが、ヒップシートあると子供も安定して座れますし、抱っこしやすくて疲れにくいですよ😄
お出かけ中の唐突な抱っこにも対応できますし、オムツ、おしりふき、ティッシュも入れられて両手があくので便利です😊
既に試されてたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😭

ヒップシートはまだ試してませんでした!
    うちの子のように抱っこ慣れしてない子でも安定して抱っこできるなら良さそうですね。
    お店で試してみたいと思います!

• 11月21日