※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が歯ぐずりや機嫌の悪さで辛い。ミルクも飲まないことが増えてストレス。授乳回数やミルク量は様子見中。対処法やアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月の娘を育てています。
10日ほど前から歯ぐずりなのか機嫌の悪い日が続いてて辛いです🥲
ミルクよりの混合なのですが、ミルクも乳首をカミカミして飲まないことも増え脱水とかも気になって余計にストレスです…
先日4ヶ月健診があり相談したのですが「飲みむらは出てくる時期だからね~」くらいで💦
授乳回数は5~6回/日でミルク追加量は120~160mlと様子見ながら追加してます。
歯固めとかも渡してますがイマイチで💦

おすすめの対処法や、こういうのだったよー!!みたいなのがあればお話や教えて下さると嬉しいです🥲

コメント

NANA

うちも早くて4ヶ月で下の歯が2本出てきました🦷その時、1〜2週間くらい?歯ぐずり凄くて、たかが10分の昼寝のために2時間抱っこし続ける....とか。もちろん下ろしたら起きます。下さなくても起きます(笑)夜中は一度起きたら何時だろうと朝まで寝ない....とか。無で乗り越えましたがその後も歯が出てくる度にこんな感じです😅(笑)
対処法は歯が出てくるまで待つしかないかと....😭かゆみが多少は軽減されるかも?と思い、歯固めはいくつか買いました👶ずっとカミカミしてます、8ヶ月の今でもお気に入りでずっと手に持ってます🧸(笑)

• NANA

NANA

お子さんが歯固めをカミカミしないなら、歯ぐずりでは無いのかも知れないですね🤔歯茎がもこもこっとなってくるので、歯が出てくる時は分かりますよ!!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯固めは今日はずっと持ってて口にもっていってます!その日によって違うようです…💦
    歯固めをカミカミしない代わりに、自分の舌をカミカミしてたり
    手を持って指をカミカミしてるのでなんなんだろう…となってるところです🥲

もし歯ぐずりなら生えてしまうまで耐えるしかないって感じなんですね😭

• 11月21日