※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと日中一人で過ごすのが大変で、刺激が足りないと感じています。お散歩では刺激にならず、同じ時期のお子さんを育てるママさんの過ごし方について知りたいです。

生後1ヶ月、日中ワンオペです。
寝ている時以外の時間の過ごし方で悩んでいます( ; ; )
私1人しかいないので刺激が少ないかな?と思いますし
メリーなどを買ってあげた方がいいのかなと考えています。
何かしてあげないとと思い寝ている時以外は何もできません…
寝るのも腕の中です。
30分程度のお散歩には行くようになりましたが
寝てしまうことが多いので刺激にはなっていない気がします。
同じくらいのお子さんをお育てのママさん、先輩ママさんはこの時期どのように過ごしていますか( ; ; )?

コメント

ままり

1ヶ月なんてミルク飲んでたくさん寝てうんちして
そんなもんで大丈夫ですよ😊✨
強いて言うなら起きてるときに
話しかけてあげるくらいですかね🤔!

お母さんもまだまだ休んだ方がいいですから
ゆっくり過ごしてください☺️

我が家は3ヶ月くらいにメリー買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます😭
    まだゆっくりしてていいんですね( ; ; )!

    • 11月21日
  • ままり

    ままり


    全然大丈夫ですよ〜💕
    毎日赤ちゃんが元気ならそれでOKです😆✨

    たくさん触れ合って
    たくさん話しかけてあげてください☺️
    そしてママさんもたくさん休んでくださいね!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    あまり気負わず愛情を伝えたいなと思います!
    そしてまだ産褥期と思ってゆっくりします( ; ; )

    • 11月21日
キュウリ🔰

私も同じです😭

ご機嫌に起きている時間がまだ少ないので(大体寝ているか泣いているかミルクを飲んでいるか...🤣)
起きたら身体をなでなでマッサージしたり、部屋を抱っこで案内(笑)したりしてます。

特別なこと何にもしてないですー😂
これでいいんだろうかと思いますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺
    家族がたくさんいたりすると
    勝手に刺激になるだろうし
    何かしてあげなくていいのかって勝手に焦ります💦
    でもそういうものですよね!
    部屋の案内してみようと思います😂✨

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じように過ごしています🥲
まだ毎日散歩にすら行けていないです。
床で腹ばいさせたりしたいのですがなかなか起きていてご機嫌な時間帯がないので、抱っこしながらソファにもたれかかって、首上げ練習させたりしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩毎日は準備もありますし大変ですよね😭
    首上げの練習ですか!なるほど!
    私もやってみようと思います(ง •̀_•́)ง
    お互い子育て頑張りましょう😭

    • 11月21日
くんしゅうみかん

うちはメリー結構活躍してますよ😁
起きていても、ご機嫌なら無理に構わなくてもいいと思います😌
なにかしてあげなきゃとソワソワしてしまう気持ちは分かりますけどね😆
たまに声かけながら、自分の時間を確保しましょう👍
歌ってみたり手遊びしたり話しかけたりすることもありますが、まだ無反応無表情なのでちょっと寂しくなります🤣(笑)

散歩もしますが、今日はこぢんまりとした支援センターデビューしてきました☺️
スタッフさんに構ってもらえたり、他の子が遊んでいるのを見たり聞いたりして刺激を受けていたのか、いつも家では寝てばかりぐずってばかりなのに、支援センターでは全く寝ずに、キョロキョロ周りの様子をうかがっているようでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーもう見てくれるんですね🥰
    そうなんです( ; ; )ソワソワしてしまって自分のことしていいのかな…と💦

    支援センター1ヶ月でも行っていいんですね!
    近くの所調べてみます!!
    周りに興味もってるの可愛いですね☺️
    連れていきたいです🤔✨

    • 11月21日
ママリ🦭

逆に全然寝てくれず家事も全くできなかったので、
メリーを見ててくれる間にやってます🫶
用途は違うかもしれないですが、
じーっと見てる姿がかわいいので
メリーオススメですよ🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買って見ます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 11月23日