※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食のおかゆを作り置きする方への質問です。おかゆをどのように作っているか、何日分作っているか教えてください。1週間分作りたいけど4日分しか作れない状況です。

離乳食のおかゆを作り置きしてる方、①どのようにしておかゆを作っていますか?
②何日分作りますか?

離乳食中期で、おかゆを炊飯器で作っているのですが、食べる量が増えたので4日分しか作れていません。
できたら1週間分作りたいなぁと思うのですが、みなさんどのようにして作っているのか、参考に教えて欲しいです。

コメント

deleted user

20食分とか出来てます😂
生米から鍋で作ってます🍚

  • ママリ

    ママリ

    生米から鍋でが一番希望通りの分量を作れるかもですね🥹
    やり方調べてチャレンジしたみます!
    ありがとうございます!

    • 11月21日
もかママ

炊飯器の真ん中に入れて炊いてました。多い分は、冷蔵庫と冷凍庫に。
沢山作ったときは、製氷器の中に同じグラムずつ入れて、冷凍して、ジップロックで保存です。

  • ママリ

    ママリ

    それなら毎日自分たちのご飯は炊くのでついでにできますね!🤩
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月21日
  • もかママ

    もかママ

    水の加減とかはネットでのってます。入れ物は、私は小さめのコップ使ってました。
    ダイソーやアカチャンホンポとかでも、炊飯器で作るおかゆのやつ売ってますけど、耐熱コップで十分できますよ!

    • 11月21日