※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供を連れて産婦人科に行くことは可能ですか?経験のある方、どうでしたか?

たぶんカンジダになってしまい、早く産婦人科に行きたいのですが、子供を預ける人がいません。
3歳の子を連れて行って診察台のところにも一緒に連れて行っていいのでしょうか?
連れて行ったことある方いますか?どうでしたか?

コメント

しらす。

診察台は危ないので、事前に連絡入れて、診察中は最初の一回だけ看護師さんが見てくれてました。

その後は、自分で待てる!とのことだったので
診察室前の椅子(待合室)で、看護師さんが遠くから見つつ待ってくれてました✩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。無事に行ってきました。一緒に診察台に入りました😅が、なんとか大丈夫でした🙆‍♀️

• 11月21日
  • しらす。

しらす。

診察台OKなんですね!私のところはダメって言われてたので🥲

診察台もOKなら連れて行きやすいですね🎵無事に行けて良かったです☺️

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

何も言われなかったので一緒に入るしかなかったです😅
    お絵描きおもちゃ持たせて座らせましたが、台が動くと怖がって?「うああ〜😩」って変な声出しちゃってましたが動き回ることなく待ってくれたのでよかったです😅
    ありがとうございます☺️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

同じ3歳の子と1歳の子を連れて、
診察に行ったことあります!
上の子は、内診室の荷物置きのところで待機してもらって、下の子は抱っこして内診台に。
2人ともおとなしくしてくれて、先生や看護師さんも優しく話しかけてくれてたので、一緒に行っても問題なく終わりました。
一応、行く前に子連れでも大丈夫か電話で確認してから行きました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!無事に行ってきました。事前に電話できいてから行ってきました!

• 11月21日