※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい、搾乳しているけど辛い。涙が止まらない。同じ経験のママさんの意見が聞きたい。馬油で回復待ち。

やっと母乳も少しずつでてきて、娘も吸う力がついてきたのに乳首が切れてしまいました😭
血が出てるので搾乳してあげてるんですが、今娘の寝顔見てて涙が止まりません😭
せっかく吸えるようになってきたのに😭
直接与えられなくて辛いです😭
とりあえず馬油塗ってラップ巻いて回復待ちなんですが…
涙が止まりません😭
同じ悩みを持ってて頑張ってるママさん、乗り越えられたママさん、いらっしゃったら意見聞きたいです😭

コメント

ぺっちゃん

最初は乳首痛いですよね。
お疲れ様です☺
よくなって直接あげたいのはとってもわかりますが無理しないでくださいね。

  • ルイ

    ルイ

    ありがとうございます😭
    直後あげられず本当に辛いです😭

    • 3月2日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    赤ちゃんのこと大切に思ってるのはとっても伝わってますよ。
    乳首も強くなるし赤ちゃんも上手に吸えるようになるのでだんだん楽になりますよ~
    少しくらい休んでも大丈夫だと思うのでゆっくりがんばりましょ⭐

    • 3月2日
  • ルイ

    ルイ

    😭
    ありがとうございます😭
    そのお言葉本当に嬉しいです😭
    初日の全然吸ってくれず泣き喚いてた姿からたった一週間でこんなに一生懸命吸ってくれるようになったのに…ってすごく悲しくなってしまって😭
    でもこれからですもんね!!
    ゆっくりでいいですよね😭

    • 3月2日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    まだまだ赤ちゃんもお母さんもどっちも試行錯誤ですよ~
    焦らない無理しない頑張らない!!ですよ😋
    搾乳だってミルクだっていいしあげられるときにあげられればね😋

    • 3月2日
  • ルイ

    ルイ

    優しいお言葉😭
    本当にありがとうございます😭
    変に真面目というか母乳ちゃんとあげないとって思ってしまって😭
    今里帰りしてて、旦那さんにすぐこれどうかな?とか聞けず親は母乳で困ったことなく、よく出て切れずに私を育児したみたいで😭
    もう少し気楽にやってみます😭

    • 3月2日
麦チョコ🍫

痛いですよね(TωT)私も2週間はあかねんさんと全く同じでした!
私はランシノーとラップパックで乗り切りました!私はもう母乳じゃなくミルクにしようかと本気で悩みましたが、母親に我慢したら絶対良くなるからと言われ耐えました。
絶対良くなるので信じてください∩^ω^∩💓

私はずっと横抱きであげてたのですが、縦抱きにしてみたら痛みが和らぎ、あれ?っていう感じで直母可能になりましたよ!
右か左か乳首の状態がましな方の抱き方を一度変えてみて痛みの有無を確認して、探り探りやっていってもいいかと思います☺️

お互い育児頑張りましょう!

  • ルイ

    ルイ

    本当に痛いです😭
    やっぱりランシノー人気ですね!
    耐えたんですか😱
    よくなりますかね?😭
    なんかもともと皮膚が薄いみたいで、助産師さんにも出産前から切れやすそうだねーって言われてました😭
    やっぱり耐えるのみですかね😭
    私脇抱きラグビー抱き?試してみたんですが痛みはかわらずでした😭

    次は縦抱き挑戦してみます!
    ありがとうございます💕

    • 3月2日
  • 麦チョコ🍫

    麦チョコ🍫

    ランシノー薬局とかでも売ってました!1000円ぐらいです∩^ω^∩
    ランシノー1本使い切る前に治りましたよ☺️
    私はすぐ安い搾乳機を買いに行って丸一日は搾乳して哺乳瓶で飲ませる→赤ちゃんに吸ってもらう→また休む→痛みのましな方のみ吸ってもらい片方休むとかを状態見ながら繰り返してました!(TωT)
    右が治り3日後ぐらいには左も治ってストレスフリーになりました😭😭❣️

    乳頭保護機もソフトタイプ、ハードタイプ両方買ってきて使用しましたが、痛み変わらずで、保護機の先端に血液が溜まったりして保護機(ニップル)は合いませんでした😭

    試行錯誤を重ねた結果、治療しつつ痛みを我慢して吸ってもらい乳首と乳輪が柔らかく、強くなるまで耐えました😖😖

    嘘みたいですが騙されたと思ってとりあえず2.3週間耐えてみてください∩^ω^∩
    あれ?痛くないって思える日が必ずきます💓

    • 3月2日
  • ルイ

    ルイ

    ランシノーAmazonで購入しました!笑もうすぐ届くはずです!

    私も昨日切れてから搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげて、夜中の授乳だけ搾乳が間に合わないので保護器つけてあげました💦
    痛みは少しマシなのですが、その保護器吸いにくいみたいで、何度も途中で泣いたりして満足に飲めてなさそうなので少しミルク多めに足しました💦
    今日病院で使ってた保護器が届いたので、次の授乳それであげてみたいと思います😖

    先端に血液溜まってたんですか😱痛そう😭
    今とりあえず左が切れて、右はセーフなのですが、調子乗って直接あげると両方切れるってことになりかねないので、様子見ながら保護器つけたり外したりして昨夜は乗り切りました💦

    痛くないと思える日がくるんですね😭安心しました😫
    焦らず私のペースで頑張ってみます😖ありがとうございます💕

    • 3月3日
ahgy.m

気合いで乗り切りました(இдஇ; )
めっちゃ痛かったですが…
なので、娘に吸わせる前にマッサージしてから吸わしてました(>_<)

  • ルイ

    ルイ

    やはり気合いですか😭
    搾乳機でも痛いしなにもしてなくても痛いです😭

    • 3月2日
いままま

私も血まみれで泣きながら授乳してました(笑)乳首保護器?みたいなのも試しましたが、痛みが増したので、とにかく我慢の毎日でした。ランシノーかなり効きます!血が出てもそのまま飲ませたらいいと言われました。痛いけど、唾液が傷口を治す作用があるらしいです。

これから先長いので、傷口が治るまで搾乳でもいいと思います😊

  • ルイ

    ルイ

    やはりこのまま耐えながら飲ませる方がいいんですかね?😭
    馬油よりランシノーの方が効きますか?

    • 3月2日
  • いままま

    いままま

    私は4か月くらいまで血まみれでした😫
    しかも息子はおっぱい星人でずっとおっぱい…おっぱい😓
    嬉しいけど授乳の度に恐怖でした😓
    馬油は塗ったあと、授乳の時にふきとりが必要ですよね?ランシノーはそのまま授乳出来るので使っていました。私はランシノーしか使ったことがないのですが、私はよく効きました。

    • 3月2日
  • ルイ

    ルイ

    😱
    恐怖ですよね😭今しかないからたくさん吸わせてあげたいのに本当に痛くて😭
    ランシノー買ってみます!

    • 3月2日
アリン

私も最初の3ヶ月くらいよくありました(><)
水膨れみたいなのできたりとか💧
つらいですよね...

どうしても痛い時は乳頭保護器使って、傷になった時は口内炎用の薬を傷に塗って、傷が治ったら馬油塗ってマッサージして乳首柔らかくしてって感じでずっと繰り返して半年頃には乳首が切れる事もなくなってました!

  • ルイ

    ルイ

    やっぱりマッサージ必要ですよね😭
    なんか触るのも怖くて😭
    保護器、明日届くので試してみます!

    • 3月2日
SAYA♪(´ε` )

私も両乳首、切れて血が出てました😭
めちゃくちゃ痛いですよね!!!
新生児なのに吸う力が強くてびっくりしました。
やっと最近治って、乳首も強くなり?(笑)もう痛みはありません!💓

ベビーバーユマドンナおすすめですよ😍
乳首ケアにも乳児湿疹、オムツかぶれとかにも使えます❤️

  • ルイ

    ルイ

    すいません💦返信押せてなかったみたいです💦
    下に返信書いてます😂

    • 3月2日
  • SAYA♪(´ε` )

    SAYA♪(´ε` )

    わかります😂💓頑張って一生懸命吸ってるのを見ると安心しますよね✨

    今生後15日目の男の子です!
    あかねんさんのお子様は?🤗

    • 3月2日
  • ルイ

    ルイ

    そうなんです😭💓痛いけど本当に幸せな気分になります😭💕

    15日目ですか!それくらいでマシになるならここでくじけず頑張ってみます!
    ウチは生後8日目の女の子です☺

    • 3月2日
ルイ

吸う力すごいですよね!😖
けどその一生懸命吸ってくれるのが嬉しいし愛おしいし😭けど痛い😭
今お子様何日目ですか?
ベビーバーユマドンナ初めてみました!
検索してみます!

SAYA♪(´ε` )

もう少ししたら良くなるかもですね👌💓
お互い育児頑張りましょうね😭❤️