※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもたも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が大きめで服のサイズに悩んでいます。70cm服はすぐ着れなくなるか、80cm買うべきか迷っています。コーディネートや長袖ボディースーツの着せ方についても質問しています。

生後三ヶ月の娘なんですが、
体重は5.5㌔くらいで少し小さめなんですが
元々身長が高めで65センチ~70センチ近くあります。
そのため2ヶ月半にして新生児サイズの服が
股がパツパツで足の裾も太ももくらいです😰

新しい服を買おうと思うんですが、
70センチの服ってすぐ着れなくなりますか?
80買っとくべきですか?
ちなみにこの前ユニクロでちょっと早いと思いながらも
可愛かったのでブルマを80~90のものを買ったら
案の定ブカブカでした😂

西松屋など行くと80の服はセパレートが多くて
まだ早いかなあと思い、悩んでます。

この時期皆さんどういう風にコーディネートしてますか?
長袖ボディースーツはどうやって着せてますか?
ちなみに都内在住なので気温は10度前後です。

質問が多くてすみません!
よろしくお願いします🙇

コメント

ゆん

70はすぐ着れなくなります( ;∀;)
ウチの息子は2.3ヶ月の頃から80着せてます( ◠‿◠ )
少し大きかったですが、手足の裾を折ってあげれば全然着れます(⌒▽⌒)

おはな

うちの子は5ヶ月の男の子ですが、長そでボディスーツはそでを折って着せてます♪
ユニクロのズボンかわいいし、やすいけど80からしかないんですよね😂大きいけど80買って、こちらも裾を折り曲げて着せてます😆

  • おはな

    おはな

    ちなみに、3ヶ月頃からセパレート着せてました^^

    • 3月2日
  • たもたも

    たもたも

    なるほど😧😧
    長袖ボディスーツは袖折って着せるのは暑いからですかー?
    これからの時期、長袖ボディに長袖カバーオールだと暑いかなあと😥半袖買うべきなんでしょうか…。
    それとも長袖ボディスーツ1枚で十分なのでしょうか…😱
    ユニクロ可愛いですよねー!
    セパレートは三ヶ月で首座ってから着せましたかー?
    質問ばかりですみません😂😂

    • 3月2日
  • おはな

    おはな

    すみません、セパレートじゃなくて、ボディスーツのことでした💦
    袖がながいので手首の少し上くらいまで折ってます☺️
    私のところは沖縄で室温20度前後なので参考にならないかもしれませんが、首座るまえは半袖のコンビ肌着+長そでの前開きボディに下はズボンで、首もすわって、寝返りするようになってからは半袖のボディ+長そでボディにズボンです◎

    • 3月2日