※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がギャン泣きで抱っこしても泣き止まらず、心配しています。毎日深夜に泣き始め、抱っこしても落ち着かない状況。放っておくと泣き入りひきつけになる可能性も。抱っこするべきでしょうか?

抱っこしても全く泣き止まない新生児です。
生後22日目です。
もうギャン泣きし出して3時間経ちます。
顔を真っ赤にして大声で泣き、それから声を枯らすように泣きます。泣きすぎて息が3秒ほど止まることもあります。
室温や服装、おむつ等は問題ないと思いますが、毎日深夜すぎになるとギャン泣きタイムが始まります。
もちろん抱っこしてあやそうとしてますが、抱っこで少しでも落ち着く様子がないです。むしろ悪化してる気さえしてきます。
私の抱っこの仕方が悪いのかと、色んな抱っこや揺らし方をしますがどれもダメです。
でも放っておくと顔が異常に真っ赤になり、泣き入りひきつけ?になってしまうのではと思うので、とりあえず抱っこするしかないですよね?
抱っこの意味がなくても、ギャン泣きしてたら抱っこしますか?

コメント

あや

メンタルリープかもしれない…
ネットでメンタルリープって
検索したら出てくるので
1度やってみてください😭。
あと、
おしゃぶりしていますか??
おしゃぶりは楽でいいですよ

まま

下の子が真っ暗な部屋ダメだったのでオレンジの灯りのある部屋(あまり明るくない)のが落ち着いてくれました!
長時間じゃなければ縦抱きしてみたり、言い方悪いですがとりあえず寝かして放置してみるとか…
意外と自分の寝やすいポジション取れたらスッと寝てくれたりしてたのでできそうであればやってみてください!
YouTubeで赤ちゃん泣き止む音楽、電車のガタンゴトンのやつはうちは何故か効果ありで聞かせたら落ち着いて寝てましたよ!
あとは自分も好きな音楽聴いてリズムノってたらその揺れで寝てくれたり…
参考になればと思います🙇‍♀️

初めてのママリ🔰

真ん中の子はyoutubeの
ボスベイビーの歌で泣き止みました🥹 
ぼ、ぼ、ぼ、ボスベイビーボスベイビーバビブべボスベイビーってやつです🥹
寝ないで爆泣きであればおすすめです🥹

かなぎょ

YouTubeのおやすみロジャーかけるとうちの子らはよく寝てくれますw
あとはあえて救急車のサイレン音や雷音など人の耳につく音をYouTubeで聞かせてみるといいですよ!

はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐やトッポンチーノで抱っこし、バランスボールに乗るとかなり落ち着きました!
お疲れ様です😭